アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ベルトを使っていて、ふと疑問に思いました。

タイトル通りなのですが、みなさんはベルトはどちらから通しますか?
男と女では違うのでしょうか?
右利きや左利きとも関係あるのでしょうか?

私は左から通します。
ちなみに女で右利きです。

A 回答 (16件中1~10件)

男です。

左右交互に通しています。(友人が左右交互にしていて教えて貰いました。最近は右からが多いかな…)ベルトって背中の部分が反ってきてダメになることがありますが、左右交互に通すと、背中の部分は上下反対になることから、癖がつきにくく長持ちします。家族もみんな交互にしています。皆さんお試しください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
PC不具合のため、お返事遅くなりました。
今も不具合中なので、全員にお返事さしあげられなく申し訳ありません。

たくさんのかたに興味をもっていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 17:45

男で右利き、左から通します。

    • good
    • 0

私も左から通します。

女、右利きです。

小さい頃は右だったり、左だったりしたのですが、
今は自然に左から通すようになりました。
ベルトを取る時、左から通した方が(私は)取りやすいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


とても気になるアンケートですね。

私は右から通します。女、左利きです。
左から通すのは違和感があります。なぜそうなのかは判らないのですが。。
皆様のご回答も気になる。。右通しは左利きだからなのでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

自分は生まれた時から右利きの女ですが


右から通します。

少数派っぽいですね。
びっくり!
最初両方試してみて、しやすかったのが右からだったので
それ以来右からです!
    • good
    • 0

ビックリ!!


皆左から通すものだとばかり思っていました。
私は右利きで左から通します。
やはり人それぞれなんですね。
そんなこと今まで気にしたことがなかったので、大変勉強になりました!
    • good
    • 2

男:右きき



左からです、男性のスラックスなど左通しになってるのがほとんどです、余ったベルトの先を止められるよう、ベルトループが多く作られています。

また、ロゴ入りのベルトなんかも左通しを前提に作られていますね。
    • good
    • 0

私:右利きは左から


妹:左利きは右から
このあいだ強引に着替えをさせられ、ベルトをつけられたときに見たら、普段自分がしているのと逆でした
    • good
    • 0

 左利きですが、右から通してます。


 私もどっちだろう?と思った事があるのですが、ロゴが横向きに入った物は右から通して真っ直ぐ(正しく読める位置)になるのを持ってますので、「やっぱりそうなんだぁ」と納得してました。
 
    • good
    • 0

左から通します。


右利きのことが多いです。

もし右から通すとなると、ベルトのロゴが逆さまになります。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!