プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合っていた彼と別れたのですが、他に好きな人が出来たのかと聞いたら、『好き』って言い方はしなかったけれど、「一緒にいて気持ちの落ち着く仲間」 って言う言い方をしました。 彼は、Aさんの事を「ただの麻雀仲間」って言ったけれど、友人は 一緒にいて 気持ちが落ち着くって、プロポーズに匹敵する位の言葉だと言いました。「君といると 気持ちが落ち着く」ってやっぱり 恋愛感情が全くない相手にも通じる事なのでしょうか・・・ 男の人が感じる、気持ちの落ち着く女性って、全く恋愛感情が無い人にも感じる気持ちなのですか? それとも、惹かれはじめてるって事でしょうか・・・。全く恋愛感情が無い相手に そんな事感じるでしょうか・・・。 男性が 女性に対して、 一緒にいて気持ちが落ち着く仲間って・・・どんな時に使いますか? 

A 回答 (7件)

No.3です。


何度もすいません。

ruseraさん、自分がもし彼・若しくはAさんの立場だったらどう思うか考えてみてください。
No.4さんへのお礼を読んで思いましたが、2人がそういう仲になっているのはもう決定的ですよね。
そんな中で、元彼女の存在を良く思う人がいるでしょうか。(Aさんの立場として)
そして、その事によって好きな人が辛くなっているのを判っている状態(彼の立場として)は、どんな気持ちでしょうか。

ruseraさんの言い方をすれば、疎ましいと思われても仕方の無い状況ですよね。
とても悲しい事ですが、今回は身を引かれてはいかがでしょうか。
きっと彼とAさんはその事によってruseraさんに何かを言ったりは出来ないと思います。
だとしたら、彼を好きだったruseraさんが2人の目の届かない所へ引いてあげたらどうでしょう。
それが今、ruseraさんが彼のために出来る唯一のことなのではないでしょうか。

またしてもきつい事を言ってしまい、すいません。
本当に今、辛いとは思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううん 有難うございました。私・・・「Aさんの事が好きになり掛けているの?」って彼に聞いたら、 その時の返事が 「関係ないよ…ただ彼女は、俺の気持ちの落ち着く仲間なんだ」と答えたの。だから、恋愛感情とは違うのかな・・・って思ってた。だけど、Aさんは 彼の事を好きになりつつ有る様に思います。 私はハンドル・ネームを変え、今迄の友人と縁を切ったの。友達とチャットしていると、折角名前を変えたのにバレてしまったので・・・だから、また名前を変え、今度は絶対に私だと分からないようにしています。 私に出来る唯一のこと・・・自分の事ばっかりで考えた事なかったの・・・。有難うございました。私に出来る事、二人の為にしてあげたいです。 まだ彼が好きだから、彼の為にしてあげたいです・・・。 有難うございました。   

お礼日時:2005/10/04 15:14

No.3,No.6です。


とても辛いのに、よく思い切って頑張りましたね。
読んでいて、涙が出そうになりました。

本当に辛いのはこれからかもしれませんが、相手のことを考えられるようになったruseraさんならきっと大丈夫です!
「一緒にいると落ち着く」って言ってくれる人が現れると思いますよ。
それに、魅力はそれだけじゃないんですから!

ruseraさんがいいと言ってくれる人が現れるまで、自分を磨きながら頑張ってください。
応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ううん・・・tuki2005さんが 私に教えてくれたんです。私に出来る、唯一のこと。 今までそんな風に 立場を変えて考えた事なかったので、 そうか・・・って視野を広げて考える事が出来たって思います。 だから 本当に自分の為にも勉強になったし、心の成長が出来たと思います。 tuki2005さんは大人だと思います。そして、見方を変えて考えてみる、そう言う大事な事を 今 私は教わったと思ってるの。 私、自分の事だと余裕が無くなるの。 でも今、視野を広げてくれたって思ってる。 本当に有難うございました! 大丈夫、失恋経験のある女の子は私だけじゃない、頑張ってる女の子結構いるんだな~って此処で分かってるの。だから、私も 乗り越えて行きます! 本当に有難うございました! 大事な事 教わりました。

お礼日時:2005/10/04 18:34

こんにちは。



女性ですがいいですか?
「気持ちが落ち着く」と言った側です。

私の場合は、
”恋”というよりは、”信頼している”相手です。

自分の欠点も含めて「そのままでいいじゃない」と思ってくれる相手です。
こんなラクな相手はありません。

燃えるような(笑)恋愛感情ではないんです。
たとえが悪くてすみませんが、
恋愛の相手が夜空の星なら、ひざ掛け毛布が「気持ちが落ち着く」人です。

ちょっと古い映画のセリフなんですが
「一日の最後に話したいのは君だ」というプロポーズの言葉がありました。
こんな感じでしょうか。

30代後半の独身女性でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネットで、共通の友人が彼に聞いた時も、いつも一緒にAさんと行動しているから 周りの友人も不審に思って、Aさんの事が好きなのかって聞いたら、やっぱり彼は 只の麻雀仲間だって答えたそうです。 私は、Aさんの私に対する態度を考えると、どうしても 彼の事を好き・・・もしくは好きになり掛けている…そう感じずにはいられないのです。 でも、彼が私に言った言葉、 「彼女は今、俺の気持ちが落ち着く仲間なんだ。」 そして もうネットじゃない、リアルでも会っている。 だから、やっぱり彼にとって彼女は、心地よい ひざ掛け毛布 大事な毛布になりつつあるのだと思います。 回答有難うございました。映画のセリフ・・・素敵ですね? 有難うございました。  

お礼日時:2005/10/04 15:28

逆に言えば恋愛感情がわかないからこそ落ち着くんじゃないですかね。


よくある「妹みたいな相手」とか、その手のタイプ。
かっこつけたり気取らなくていい分、素の自分でいられるというかね。
しかしこれも異性ですから「絶対(恋人にはならない)」はありえません。
そばにいればいるだけ親しくなるでしょうし、親しくなれば何かのきっかけで恋愛感情に変わることはあるでしょう。

いずれにせよ彼は明らかにその相手に惹かれているでしょうね。
落ち着く相手なんて、そうそう出会えませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしも・・・ もしも彼が その女性に惹かれていたら・・・ もう私の存在は疎ましくなってるでしょうか? 正直、本音はそうなって来ないでしょうか・・・。  何故なら、例えネットでも Aさんは私と同じロビーには絶対入りません。 そして、別れた後の事なんですが、どうしても彼に用事が有ったのでチャットで彼に呼びかけた時、その時、同じロビーにいた彼女は退出してしまいました。 彼は急いで彼女の後を追いかけ御機嫌を取っていました。私がいると・・・(元カノだから) 例え別れたとはいえ 彼女はいい気分はしないと思います。だから 彼も私が原因で、Aさんと喧嘩したくないって思ってると思うの・・・。そうすると、彼にとって もはや 私は疎ましい存在に変わって来ないでしょうか。気を使わずに、どうか 回答して下さい・・・お願いします。 こころ惹かれ初めている女性が出来たなら、私は彼に取って、もう 疎ましい存在になって来ているのでしょうか・・・。

お礼日時:2005/10/04 13:27

こんにちは。


別れた時に、納得のいく理由がないと、とても踏ん切りがつきませんよね。
私が思う事を書かせていただきますが、参考になれば・・・と思います。
「気持ちが落ち着く」と言われた側の意見としてお聞きください。

その言葉を言われた時、彼は私に対して恋愛感情は持っていなかったと思います。
何故かと言うと、私から告白っぽい事をして振られた後だったからです。
ですが、飲み仲間としてはいいと言われたので、よく飲みに行ってました。

彼によくよく聞いてみると、落ち着くと感じる女性というのが今までいなかったそうです。
と同時に、落ち着く女性と付き合いたいと思った事も無かったようです。
楽しい恋愛というのをしたい気持ちが多かったのではないでしょうか。

私はどちらかと言うと、顔が可愛い訳でも、刺激的な女性でも無く、女としての魅力はあまりありません。
ですが、昔から包容力はあると言われていました。
一緒にいると落ち着くタイプだったようです。
そして、それは結婚向きだと言われていました。

ruseraさんのご友人が言うように、「プロポーズに匹敵する位の言葉」かどうかは判りません。
ですが、それを言った彼は、そう感じる事が心地いいと思っているんですよね。
と言う事は、落ち着きたがっているのかもしれないとは思います。
そして、その相手はA子さんだと思っているのかもしれません。

私はそう言ってくれた彼とそれから数ヵ月後結婚しました。
どうやら一緒にいる時間を重ねる事により、恋愛感情に変化してくれたようです。

彼にしてみれば、ruseraさんと別れた時は本当に恋愛感情は無かったのではないかと思います。
ですが、別れた事によってAさんと一緒にいる時間が長くなり、恋愛感情へと発展していった可能性は多々あると思うのです。
その中で、腕を組むような仲になる可能性は大だと思います。
また、そういう感情は数ヶ月もあれば発展します。
私と彼が恋愛感情まで発展したのも、ほんの数ヶ月でした。

私が持った印象としては、今現在の彼はAさんのことが好きなのではないでしょうか。
そして、腕を組む仲ということは、もしかしたらAさんも彼の事が好きなのではないかと思います。

色々ときつい事を言ってしまいまして、すいませんでした。
少しでも参考になればと思うと共に、ruseraさんの幸せをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。 そうかも知れません・・・。言われて見れば、私もそう思います。 最初は彼に取ってAさんは友人だったと思う・・・。そして私と喧嘩したりすると 良くAさんに相談したりしていたので、段々親しくなって行ったんだと思います。 彼女はネットの中の人でした。 私・・・まさか彼がリアルで、彼女と会う日が来る何て 思ってもみなかったので とてもショックだったものですから・・・。 Aさんの 私に対する態度も今までと変わって来てしまっているので、 もしかしたら・・・何て思ったので… 第3者の方の意見も聞きたかったものですから。 お互い 好きって感情が芽生え初めてるんだと やっぱり思います。有難うございました。

お礼日時:2005/10/04 12:19

まず最初に…


私は質問文を読んで、恋愛感情がない場合にも落ち着くということがあるか、ということに対して答えたまでであって、それによってお礼欄に私の書いたことがありえないような言い方をされるのは少し心外です。
そういう意味ではないかもしれませんが、そう取ってしまいます。

とりあえず続きの質問に答えますが、あくまで私の見解ですのであしからず…

お礼分を読む限りでは、「君といるより…」とはっきり言ってますので、明らかに質問者さんとその彼女を比較して彼女を選んだと思われます。
「落ち着く」という言い方は彼が質問者さんと別れるのに選んだ言葉というだけで、本当にそれが真意なのか別れる原因だったのかは彼しか分かりません。

状況からすると既に彼女と付き合ってるのかもしれませんし、これから付き合おうとしてるのかもしれません。1つ確かなことは質問者さんより彼女を選んだということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御免なさい。私の書き方が良くありませんでした。ありえないって思って書いたのでは無いです。誤解される書き方をしてしまい、本当に御免なさい。 でも、やはり 私より彼女を選んだって事は そうだと思います。           やはりそうなんだって思います・・・・。回答有難うございました。不快に思わせた事、本当にすみませんでした。

お礼日時:2005/10/04 11:34

一緒にいて気持ちが落ち着く=恋愛感情だとは思えませんが…


特に惹かれ始めってことは絶対ないですね。惹かれ始めの時は気持ちが落ち着くどころか気持ちが高ぶりますから。これは質問者さんにもおわかりだと思います。
あえていうなら恋愛が落ち着いた時ですよね。

ご質問の件ですが、私の場合は付き合いが長く、自分を全く飾らなくてもよい相手の場合そういう感情になります。もちろん恋愛感情は全くありません。
男友達と同じような間隔の女性ですかね。

ただ、人によってはその「落ち着く」という感情=恋愛と思う人もいるので、一慨にそうとは言い切れませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さい! chokipa427さんの場合、女性でも男友達みたいな感覚で、恋愛感情が無い女性でも 気持ちが落ち着くって そう感じる事があるそうですが、彼女と別れる時、さよならする時に言う台詞で 「 君といるより、彼女と居る方が俺の気持ちが落ち着く 」何て言う言い方しますか? 例えば飲みに行ってその帰り、酔っ払ってとはいえ、その友達感覚の女性と腕を組んで歩いたりしますか? 男の目から見て、推察して下さい。 chokipa427さんの 感じ方で 想像で構いません。  彼女と別れて(私の事ですが)まだほんの数ヶ月で、 友達感覚のその女性と飲みに行って 腕を組んで歩いたりしますか? 彼は彼女に惹かれ初めているから 私が段々疎ましくなって来ている・・・君と居るより彼女と居る方が気持ちが落ち着く・・・そう言う事も考えられるでしょうか・・・? 

お礼日時:2005/10/04 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A