プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ結婚8年になる専業主婦42歳です。子供はいません。3年前に1度主人から離婚話を持ちかけられた事もありましたが、和解の末、結婚生活を続けていました。

先日「セックスフレンドを持ちたい」と主人から言われました。性格的に隠れて情事を楽しめるような人ではないので、以前から浮気のような事をする時は前もって話すからね。と言われていました。

彼の中では、仕事も結婚生活も家族もセックスも同じ割合で重要で、セックスが不十分な為にどうしても満たされないと言う事で、恋愛感情抜きでセックスだけの関係を外で持つという意思は固まっていて、後は私の了解を待つのみと言う状態で、今か今かと待っています。

その事で私が耐えられず離婚を持ち出すなどして結婚生活を失っても性欲を満たす為には仕方が無いと彼の中ではもう欲望で張り裂けんばかりのようです。

彼の気持ちが変わらないだろうかと、夫婦のセックスの回数を増やしたりして試みても、ますます彼の欲求は高まるばかりで、私は彼との結婚生活を大切にしたい思いが強い反面、なんだか彼を既に信じられなくなってもいます。離婚後の生活も考えると途方に暮れてしまいそうです。

世の男性、女性共に結婚していても相手に隠れて情事を持つ方も多い中、一般的にこのような場合皆さんなら結婚生活を守るために夫の浮気はやはり仕方がないことなのでしょうか?100組のカップルがいたら100組のそれぞれの方法があるのでしょうが・・・。

誰にも相談できる人がいないので、自分の気持ちも混乱したままで、質問の芯もハッキリしていないのですが、何かお言葉を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 あなたの文面から聞えてくるご主人の文言;



「セックスフレンドが欲しい」
「セックスが不十分な為にどうしても満たされない」
「性欲を満たす」

 そして、あなたがなさること;

「夫婦のセックスの回数を増やしたりした」
 ・・でもこれって惨めですね。あなたとご主人は、そんな程度でしか互いに結ばれていらっしゃらなかった、ということになります。

 3年前のご事情は何でしたか? 
 先の回答者さんも述べていらっしゃいますが、私としてもご主人はセックス云々を口実として用いているに過ぎず、それぐらい本当にあなたと別れたいということではないでしょうか? 「セックスフレンドが欲しい」と言えば、「はい、そうですか。分かりました」などと妻が言うことが可能かどうか、40歳過ぎの男性が分からないはずもないからです。

 何故、ご主人があなたを厭うのか。理由は如何ですか?

 
    • good
    • 0

結婚5年、女性です。



質問文を読んでの感想は「こんなケダモノみたいな事を堂々と言える男性がいるんだ・・」でした。
旦那様の言葉はハッキリ言ってオカシイです。
まして、隠し事が出来ないから前もって話す?!ただの責任逃れじゃないですか。
自分の罪悪感を軽くする為に、妻に公認してもらおうなんて自己中心的もいい所ですよ。
妻がそう言われてどう思うか、苦しむかなんて考えないのですね。
相手がどう傷つこうと自分の欲求だけを通そうとするなんて、ケダモノ以外の何者でもありません。
大人の人間なら、まず相手の気持ちを先に考えるのが普通でしょう。
まだ必死に隠そうとする方が、誠意があると思いますよ。
(浮気する時点でどちらにも誠意はありませんが、究極の選択をするとです)

もしセックスだけが問題なら、旦那様は間違いなく変です。
気持ち悪いので、今後を考えた方が良いかと思います。
でも、そうではなく普通の人間だとしたら他に何か原因があるような気がします。
自分から別れを切り出しても別れられなかった過去がある故に、質問者様に「別れたい」と言わせるよう、仕向けているのかもしれません。
以前、旦那様が離婚話を持ちかけた理由は何だったのでしょうか。
そこに、この問題の何らかの鍵があるように思います。

浮気は仕方ないことか?
いいえ。相手を大切に思うなら、相手が傷つくことは出来るはずがないですから。
(浮気されても平気な女性を妻にしている人は別ですが)
人はどうであれ、質問者様は浮気は嫌ですよね?
それなのに堂々浮気しようとするなんて旦那様はひどすぎます!

どうしてそんな旦那様との結婚生活が大切と思えるのでしょうか?
自分を大切にしてくれない人を大切に思えますか?
そんな人との結婚生活に価値はありますか?
経済的なことだけなら、いくらでも乗り越えられるはずです。
まずは旦那様に依存することを止めましょうよ。
嫌なことは嫌!と言って堂々として下さい。
オロオロしてては旦那様の思う壺です。
セックスの回数を増やすより、自分の気持ちを言って話し合う方が先だと思います。
話し合いが出来ない夫なら、見切りをつけて質問者様も自立を考えていきましょう。
質問者様は何も悪くないのですから、旦那様が何と言おうと自分の意見をきちんと述べて下さいね。
    • good
    • 0

>もうすぐ結婚8年になる専業主婦42歳です。


34歳で結婚されたのですね。結婚後はお仕事をしばらく続けてこられたのでしょうか。
初婚ではないのかもしれません。いずれにしろやや晩婚気味ですね。
ご主人は、40代の後半ですか?

>子供はいません。
お子さんがいなくて、専業主婦というのは、退屈というか・・気を紛らわす術もなくお悩みは大きい
でしょうね。

>3年前に1度主人から離婚話を持ちかけられた事もありましたが、和解の末、結婚生活を続けていました。
そのときの理由は何でしたか?

>先日「セックスフレンドを持ちたい」と主人から言われました。

なかなか率直なご主人ですが、言われる奥様にしてみたらたまったもんじゃないですね。
逆に、奥さんが
「私、若いツバメちゃんを囲うことにしたの。青山に1LDKのマンションかりたから、あなたよろしくね。
大丈夫よ、彼、美容師の卵で、まだ25歳だから。あなたに対抗心燃やして、私に執着したりなんか
しないわよ。ああもちろん、私も、遊びよ。なんで40過ぎて自分の息子みたい子供に熱をあげたりしな
くちゃいけないのよ。セックスフレンドなんだってば。遊び道具よ。」

なんていわれて
「おう。適当にしておけよ。」
なんて笑って過ごすとしたら、それはかなり腐敗したセレブのご家庭に違いないです。


>性格的に隠れて情事を楽しめるような人ではないので、
あはは。だったら、奥様の目の前でやったらいいですよ。
ずっと昔タクシーの運転手から聞いた話。交通事故で下半身不随になったご主人、奥様に
言って東京から長距離で深夜タクシーに乗らせる。お金を忘れたからと運転手を自宅に呼び込み、
自分はさっさと風呂に入る。お金を受け取り帰ろうとする運転手に「あなたも入ってらして」
そのあと、居間のソファでことに及ぶわけだが、気がつくととなりの和室の扉がすすっと開いて
すき間から旦那が覗いて見ているのだそうだ。
件の運転手あわてて「こら!!誰だ、出て来い!!」ってどなりつけると、車椅子の御亭主が
申し訳なさそうに顔を出す。
「馬鹿やろう。オレはまだ行ってないぞ。」と運転手わるびれもせずに亭主を叱り付けたそうな。

下半身不随の亭主は妻が他の男と交わる場面を見て頭脳だけ興奮する。妻は満たされない
性欲を満たす。そういうバランスのとり方というのもあるようです。
人間は悲しい生き物ですねぇ。

>以前から浮気のような事をする時は前もって話すからね。と言われていました。
なぜ、ご主人は浮気をせんといかんのですか?

>彼の中では、仕事も結婚生活も家族もセックスも同じ割合で重要で、
ふむふむ、40代後半もしくは50代?にしては若い発想ですねぇ。
ご主人再婚なんですかね。生命力ありすぎですよ。

>セックスが不十分な為にどうしても満たされないと言う事で、
それは、まだまだ工夫の余地はありますけど・・・ここはそういうカテでないので
詳述は避けますが


>恋愛感情抜きでセックスだけの関係を外で持つという意思は固まっていて、
おいおい@@

自分の意思は固まっていても、将軍様でもない限り相手がいるわけで・・
具体的には何をそうしようという話なんですかねぇ。


>後は私の了解を待つのみと言う状態で、今か今かと待っています。
彼は、ある意味下半身不随の夫とは逆の意味で露出狂なのだと思います。
奥様の嫉妬をあおることでサディスティックな快感を得ています。
奥様が妬いてくれることで、男としての自信や満足を得ていたりします。
黙ってこっそりやっても、実は感情が伴わないと面白くない。歪んだ快楽として
妻の嫉妬というのをうまいぐあいにスパイスにしてセックスを楽しんでいる
タクシー運転手と交わる奥様が、罪悪感と夫の燃え盛る嫉妬を感じてそこから
快楽を盗み取るようなものです。

>その事で私が耐えられず離婚を持ち出すなどして結婚生活を失っても
>性欲を満たす為には仕方が無いと彼の中ではもう欲望で張り裂けんばかりのようです。

いい歳なんですがねぇ。
んっ? それともご主人年下ですかね。文面からそうは感じないですけどね。
45過ぎて、男は最後の色気というかモテたいという欲望に火がつきますからねぇ。


>彼の気持ちが変わらないだろうかと、夫婦のセックスの回数を
>増やしたりして試みても、

なんだかけなげな奥様ですねぇ。可哀相です。

>ますます彼の欲求は高まるばかりで、私は彼との結婚生活を大切にしたい
>思いが強い反面、なんだか彼を既に信じられなくなってもいます。

もっともな話です。浮気をオープンにしたがるというのも、一種の幼稚な性癖だと
思います。しかし、ほかに落ち度のない御亭主なら、なんとか工夫はしてみたら
どうでしょう。

ここにまともに書くと削除されますけど、相互◆賞とかス◆ップとか、私はそういう趣味
はないですが、もし奥様が許せるなら性欲と好奇心の旺盛なご主人のために
試みる手立てはのこされているのかもしれません。
勧めませんが。


>離婚後の生活も考えると途方に暮れてしまいそうです。
離婚する話とは全然次元が違います。
というか、ご主人は「スケベ」なだけで、奥様を彼なりに大切にしているのだと思います。
彼にしてみたら、奥さんの手料理も食うけど、たまには築地で鮨を食いたいとか
フレンチも食べたい。
そういう感覚でセックスを考えているのでしょう。
「だったら私もお供するわ」
そういうしかないですね。

セフレは黙っていても、気持ちが伴うし、奥様が妬かないわけにはいきません。
おそらく、ご主人はセフレを持つことで、自分の「男としての自信」を維持したい
のでしょうね。
一緒についていって覗くというのも嫉妬に火をつけるだけだし・・かといって
大奥の春日野局ではあるまいし、奥さんのお墨付きのセフレをあてがうってのも
どこか滑稽すぎて話にならない。

というか、そこまで旦那に気をつかって謙って何が得られるんだろうなぁって気がします。

いつかの不倫スレでは、確か年収2000万以上の40代では愛人いるのが当たり前
って書いてあったけど・・・金にゆとりができてすることって・・・やっぱそっちかぁ?
って情けなくなったりもします。
まだ、中島誠之助先生に弟子入りして骨董の世界に開眼するとか、ゴルフの腕を
磨くとか、世の中にはまだまだ楽しいこといっぱいあるんですが、そういう楽しさを
旦那さまに教えてさしあげるお友達とかいないんですかね。

>世の男性、女性共に結婚していても相手に隠れて情事を持つ方も多い中、
そうですね。普通相手に悪いから隠すのですね。

>一般的にこのような場合皆さんなら結婚生活を守るために
って、それって自分が経済的に夫に囲われている立場と同じ意味になってしまいませんか?
性の主導権というか主権を握っているから配偶者なのですよね。
まぁ、それをご主人は認めるから、許可を求めているのでしょうがお門違いもいいところ。

答えは
(1)やるならバレないようにやれ。・・・というか、私もご主人同様にまるで、隠し事が下手な
 タイプで、今の生活で浮気したらまず6時間以内にバレます。自信アリです。
(2)見つけたら離婚だ。

これしかないでしょう。

>夫の浮気はやはり仕方がないことなのでしょうか?
ばれないようにやるというのが浮気の最低のマナーだと思います。
バレナイ自信がないのなら、奥様ににもセフレオモチャをあてがってお互い対等に
火遊びごっこをしたらいいけど、火薬庫で線香花火炊くようなものです。
人の嫉妬を自分の若さの糧につかってはいけません。ましてや横着で
浮気隠しの努力を怠るようでは、人間的にやさしさがないと言わざるをえません。

>100組のカップルがいたら100組のそれぞれの方法があるのでしょうが・・・。
いい覚悟ですねぇ
ご主人への愛情を感じます。
どこまで、ご主人のやんちゃぶりを許せますかねぇ。これは他人がどうこう言える
問題ではないですね。

>誰にも相談できる人がいないので、自分の気持ちも混乱したままで、
無理もないです。筋の通る話ではないです。
毒食えば皿まで・・・と考えるか
死んでも嫌だとつっぱねるか

つっぱねても離婚覚悟でセフレ作る旦那ならそれまでですし、作らしてくれよう・・と
尻尾ふりながら伏せして、待っているようなら、待たせておけばいいでしょう。

奥様その間、ジムに通って、ウエスト締めて、エステで体を磨いたらいいです。
もともとお子様がいないのだから、子供を育てるつもりでご主人育てたらいいですし
子供の教育にかかるであろう金は、奥様の若さの維持に使ったらいいのですから。

>質問の芯もハッキリしていないのですが、何かお言葉を聞かせてください。
浮気したら、ヴィトンのバッグひとつ。愛人が1人増えたらエルメスのバーキン
一個とか・・・考えてみたけど馬鹿馬鹿しいのでやめました。
そうですね。気分転換におふたりでもう一度新婚旅行でもいきませんか。
この季節のハワイ。ワイキキの高級ホテルに泊まって
二人で買い物でもしてゴルフでもしたら気分が晴れます。
あるいは、ローマ・フィレンツェとかもいいですが
スペインのアンダルシア地方なんてのんびりしていて情熱があって
世界観が変わる感動ですよ。
    • good
    • 0

結婚18年目の30代女性です。



元アイドルの石野真子さんの亡くなった彼がそんな方でしたよね。
既婚者でしたが彼女がいるのは奥さま公認、みたいな。
「今度の彼女、石野真子なんだよ」という感じだったとか。
病気で亡くなった際には両手に花で
奥様と真子ちゃんがそろってベット脇にいたそうです。
この男性は、彼女がいようと奥様への愛情は変わらず、
家族も彼女も大事にすることが出来るという器の方だったそうですが
ご主人はどうでしょうか。

私が質問者さんのような状況になった場合、
最初はもちろん「馬鹿なこと言わないで!」と憤慨するでしょう。
それが普通の反応だと思います。

質問者さんぐらい追い詰められたら、ということで考えてみました。

私だったら…
やはり質問者さんと同じように、まずは夫婦間でのHの充実を図ろうと努力してお互いに色々試行錯誤すると思います。
でも私は淡白な方ですから、あまり熱心なお誘いであったり、ちょっと理解しがたい方法であったら辟易してしまうでしょう。

では離婚かと言えばこの段階ではそれも無いと思います。
実行しない前に離婚するより、離婚前に「外でセックス案」を一旦実行してもらうでしょう。どうにも耐えられないようなら離婚を考えます。

でもセフレというのは愛情があちらに行くような気がして嫌ですね。
風俗に通うほうが気は楽ですが病気が怖いです。

子供をつくらないこととか、家に連れてこない、うちに連絡をさせないなどの約束を決めてあとは夫任せになるだろうと思う。
当然家庭ではHをやめます。
Hを家庭に持ち込まずやっていけるようなら家族として一緒にいるでしょう。
夫婦をあきらめて家族になる。
外でHするぐらいで離婚するのはもったいない夫なのです。
一緒にいると人生が楽しい。

そんなの夫婦じゃない!離婚して同居でよいではないか!人には言われそうですが、老後を一緒に過ごしたいし、夫の介護は私がしたいので家庭を保持していたほうが老後は都合がよいのです。色々と。
年をとってヨイヨイになってセフレだなんだと言わなくなったら私の元へ戻っておいで~と言って送り出すことを選びます。

でも相手に子供が出来たら耐えられないなぁ…
早いうちに別れたほうがよかったと後悔するかもしれない。
その時こそ、スパッと別れられるってもんかな。

変かなぁ。変なんだろうなぁ。

なにをもって一般的とするかわかりませんが、
普通なら「慰謝料をとって離婚」する内容だとは思います。
他の回答者さんもそのような回答です。

でも、あなたは「こんな馬鹿なヤツ即離婚!」という発想ではないようなので…変を承知で回答してみました。
    • good
    • 0

ご主人からの言葉・・・お辛いでしょうね。


30代 女性未婚です。
多くの方がアドバイスされているので
私の経験をお話致します。
過去に私も同じような言葉を言われた事があります。
私の場合は「浮気を公認してくれ!家庭も大切、彼女も大切だから!」と。
ただ、私の場合は相手(彼女)が結婚という形を強く望んでいた事で、主人は相手と別れるという選択をしました。
その時、私は離婚の意志はありませんでしたが「彼女と別れないのなら離婚する!」とは伝えました。

>3年前に1度主人から離婚話を持ちかけられた
理由はやはり同じような内容ですか?

>その事で私が耐えられず離婚を持ち出すなどして結婚生活を失っても性欲を満たす為には仕方が無い
ご主人は努力して結婚生活を続ける意志はあるのでしょうか?

ご質問者様がもしセックスフレンドを公認したとして
御主人は結果・・・離婚とはなりませんか?

結婚生活を円満に続けるために浮気?不倫?をしていると
よく耳にしますが・・・
(私には自分を正当化する言い訳に聞こえます)
浮気をしてしまった。「過ちだから許してくれ!」と言うならば・・・
私は許してしまうと思います。

また、”そのような考え方”を持って
家庭は家庭で大切に(?)。
仕事もバリバリやっていて
彼女がいる、または彼女が子供を産んで育てている人も
実際には知っております。

それぞれ色々な形はあるとは思いますが・・・。
基本的に私にはご主人のような発言は理解出来ません。
ご質問者様は御主人の事を理解してこれから夫婦生活を続けていく努力、覚悟はできますでしょうか?

お金の問題が発生するという点も考慮してください。
離婚の際は慰謝料はしっかり頂いてください?
公認して最終的には離婚・・・色々とこじれますよ。

私の経験からで長々と書いてしまいましたが・・・
私はその後、借金、暴力・・・
主人から離婚話を切り出され、最終的には離婚致しました。
公認して夫婦生活を続けるのも、離婚して自分の人生を
切り開くのもご質問者様の自由です。
様々な形があるとは思います。

どうぞ・・・ご自分の人生を大切にされてくださいね。
    • good
    • 0

ご主人様は自由になるお金がわりとおありになるのではないでしょうか?



普通その年代ですと、家のローンや子供にお金がかかってそれどころではありませんから。

それとお子さんがいない分、心配事なども少なく平和に暮らされているのかなと思いました。
ご主人様は、生きてる証みたいな刺激がほしいのかもしれないですね。

私もセフレ作ってもいいの?と聞いてみたらどうでしょう?

でも私なら、年に一度の海外旅行とか、家を新しく買い替えるとか、夫にお金を自由に使わせないで自分たちのために使えるような目的のために一緒に節約させて二人で楽しめることを考えると思います。

浮気したら、今よりお小遣いたくさん使うと思いますよ。それ考えただけでも私は頭にきますね。
    • good
    • 0

既婚30代女です。



奥さんが満たしてくれないから外で済ますとか、やっぱり風俗は素人じゃないからと、浮気をする人は聞いたことはありますが、奥さんが努力しているのにも関わらず他にも欲しいというのはどうなんでしょうね。
奥さんだけじゃ回数足らないというならまだしも、奥さんじゃつまらないという意味なら一緒に居ても悲しくないですか?理由は聞きました?

正直私はあまり好きではありません。旦那も淡白なのでそれほど問題はないですが、もし旦那が浮気をしたいのであれば、私の方が悪いので許します。その代わり他の女性と関係を持ったが最後、私には触れさせませんが。(病気の心配もあるので)
私はかなりドライなので、これとそれは別物と考えられます。なので浮気(恋愛感情なし)=離婚とは直結はしません。旦那が別れる気がないのであれば、私は別れません。

質問者様は旦那様の要求に答えてまで、続けたいと思いますか?それとも離婚後の自分の生活を心配されて我慢しようと思ってますか?
今となっては旦那様の要求は止められないと思います。旦那様はそれで離婚されてもしょうがないと思われいるようなので。

結局質問者様が我慢できるかどうかです。私のように別物と考えられれば楽なんでしょうが。とりあえずご自分の幸せを考えてください。離婚後も良い人に会えるとか、マイナスばかりではなくプラスでも考えてみてください。
    • good
    • 0

既婚女性です。



>夫婦のセックスの回数を増やしたりして試みても、ますます彼の欲求は高まるばかりで

結局、単にセックスを求めているのではなく「妻以外とのセックス」を求められているんです。
男性の浮気を擁護するわけではないですが、開き直って許してくれたから浮気するなんて
もっとたちが悪いと思います。
奥様の事を侮辱しすぎですし、認められれば何してもオッケーって思ってるんですね。

>浮気のような事をする時は前もって話すからね

とんでもないですね、どうして怒らなかったのですか?
以前離婚話を付きつけられていたからですか。
冷静に考えてください、あなたの大事な友達や姉妹が同じ事を言われたらどうアドバイスするか。
そんな結婚生活でも戸籍だけつながっていれば幸せなのでしょうか。

あなたの守りたい結婚生活ってなんですか?
    • good
    • 0

50代主婦です(60のほうに近いです)


30数年の結婚生活です。

ご主人は、甘ったれさんなんですね。
そして「何でも正直に言えば許される」と思っている"お子様"です。

ふつうは浮気をする時は妻に隠れてやります(笑
「これをやったらまずいな」と自覚しているからです。
それを妻に堂々と公言し、あまつさえそれを通そうというのですから、やはりご主人は「子供」でしょう。

男というものは、私たち女が「おなかいっぱいだけど、ちょっとケーキ食べちゃおうかなー」と思うように「カミさんはカミさんで好きだけど、ちょっと他の女とも寝てみたいなー」と思うものなんですよ。
つまりご主人は、妻とのセックスに不満なのではなくて、ただ単にもっと他の女とセックスもしてみたいのです。
そして、たいていの男性は簡単に頭の中がセックスで一杯になるものです(決して特異なことではありません)

けれど、ふつうはそんなこと妻に言いません。
それを簡単に言ってしまうところに、ご主人のガキさ加減が表れています。
そして、妻から一旦OKをもらったら、それを免罪符にして一生通すつもりでしょう。
人から責められようものなら「だって女房公認だぜ!」と威張るんですよ、そういう人は(笑

そういう「ガキ」だと割り切ってこのまま生活するか、それが耐えられなければきっぱり離婚するか。
その二つしかないと思います。
成人になってしまうと中々性格は変えられません。ご主人の「ガキ性格」を変えることは難しいと思います。
    • good
    • 1

なんかとても腹が立つ話しで・・・


頭が真っ白になってしまいました。

「セフレ」が欲しいから許して欲しい・・・なんじゃそりゃって感じでご主人を殴りたくなりましたよ(ごめんなさいね)。ただの我侭じゃないですか!
だったら、結婚せずに一生独身で様々な方とセックスを楽しめばいいじゃないと思ってしまいます!
頭おかしいんじゃないの?
ご主人はセックス以外に趣味ってないんですか?
あまりに暇な時間があるからそんな事言っているのでしょうか?
私には理解不能っ!!

浮気が原因で離婚される方は多数います。
結婚生活を守るために浮気は仕方が無いと思える人もいるかもしれません。
でも、相手の嫌な事を平気でする人とは一緒にいる意味がないと思います。
結婚生活ってお互いに助け合って労わり合って成り立つものだと思います。

あなたのご主人はただの我侭でしかありません!!
あなたは一生耐えれますか?私ならそんな事言う人とは別れると思います。自分の身体や精神が病んでしまいますから・・・

ご主人が性欲以外に満たせる趣味が見つかれば解決策はあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!