プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gooブロガーのひとりです。最近(ここ2,3日)、Gooブログ内でTBがぜんぜん送れないんです。他のブログには送れてます。可能性としては、
1.TB専用のGooサーバーがパンク状態になってる。
2.TBする記事にNGワードが含まれている。ク○ッタレとかバ○ヤロとか、お前なんかシ○ンジャエよ、みたいな。
3.前に10個ぐらいTBした経験があるので、Gooスタッフにマークされちゃってる。
4.だれかに嫌われたため、Gooスタッフに連絡されてTBが不可能になってる。

どなたか教えて。おれから愛の花束をあなたに(笑)。

A 回答 (2件)

もうちょっとマナーを良くして下さい!!

キスとかベリベリマッチとか、こんな場で使うべきではありません!
    • 0

花束はいりませんが…。

えっと…多分かなりの確率で2でしょう。
Gooのトラックバックフィルタには意外な言葉がNGワードとして登録されているみたいですし。

確認方法として、テスト記事(本文も内容も「テスト」のみとか)を作成。
それと、TBが遅れなかった記事とを「自分のブログの記事に」TBしてみる。
それでテスト記事のみがTB欄に反映されていたらほぼかくじつにNGワードですね。

この回答への補足

Leftyさん、フィルタの問題じゃなさそうだ。とにかくまず、悲しい方向は置いておこうよ(笑)。おれも反省。
なにかTBには、使用言語(シフトジスとか)が限定されてなかったっけ? いま日本語にも4コぐらいありましたよね?

• 0
この回答へのお礼

Leftyさんか! よく見つけてくれますた、さんきゅーベリベリマッチ! 早速やってみます。じゃあキスを(笑)
ところで、Gooが設定したNGワードはどっかに公開されてないんですかね? 放送禁止用語とかは聞いたことありますけど。それとはまた違っているとすると、Gooは常軌を逸した言葉の世界を構築しだしていることになる……。あなたのご解答(意外な言葉がNGワードとして登録)がアタリだったら、そろそろGooとはお別れするときかも。悲しいことだ!
Gooスタッフの方、ここ見つけたら何かコメントしてくださいよ!