アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある質問でごめんなさい。このような内容の質問が見当たらなかったのでお聞きします。友達の結婚式の余興で歌を歌います。面倒見の良い子で、10人の仲良しグループの中の中心的存在でした。35歳になり、やっと素敵な男性と会えた訳です!!その子とよく、両親へ対する思いを話していました。前置き長くなりましたが、娘から母へ送るような歌はないでしょうか!?

A 回答 (7件)

Kiroro 「未来へ」


http://www.listen.co.jp/store/xtpdalvicl35362.jsp
http://ktai.st/~verse/ka/kiroro/miraihe.htm

それらしい歌詞ですし、すごくいい歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!参考にさせていただき検討した結果、kiroroの『未来へ』に決めました。『秋桜』と悩んだんですが、余りにもシンミリでこちらが泣けそうなので(苦笑)色々な歌をご紹介頂いて有難うございました!!

お礼日時:2005/10/04 22:52

日本のKIX・S{キックス}という女性ユニットの「MAMA'S SONG」はいかがでしょう?ヴォーカリストがお母さんのために書いた詩・曲です。

「MOTHER」というアルバムに入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!!参考にさせていただき検討した結果、kiroroの『未来へ』に決めました。『秋桜』と悩んだんですが、余りにもシンミリでこちらが泣けそうなので(苦笑)色々な歌をご紹介頂いて有難うございました!!

お礼日時:2005/10/04 22:52

#1です。


会社の事務所のみんな(といっても小さい事務所ですが)に聞くとみんな#2さんのおすすめの『秋桜』がいいと!!

詳しい歌詞を知らなかった私は、この歌詞を読んで『うるうる・・』きてしまいました。
でも、母親同年代の先輩いわく『こんなの歌われたら号無きしてしまう~お化粧とれちゃう・・』って。
きっと花嫁も同じでしょうね。

ほんとピッタリな曲だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!参考にさせていただき検討した結果、kiroroの『未来へ』に決めました。『秋桜』と悩んだんですが、余りにもシンミリでこちらが泣けそうなので(苦笑)色々な歌をご紹介頂いて有難うございました!!

お礼日時:2005/10/04 22:52

娘から、というより、息子から、の方がピッタリくる曲なんですが…(^_^;)


ソウルキャンプの「ビッグママ」という曲です。
照れながらも親に感謝する気持ちがよく出ている曲なので、いかがでしょうか?
もし、お友達がピアノを習っていたことのある方でしたら、オススメです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10618&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!参考にさせていただき検討した結果、kiroroの『未来へ』に決めました。『秋桜』と悩んだんですが、余りにもシンミリでこちらが泣けそうなので(苦笑)色々な歌をご紹介頂いて有難うございました!!

お礼日時:2005/10/04 22:53

#1です。



お友達たくさんで歌うのなら
『I'm in love』(GLAY)
も楽しいです。


『涙そうそう』はやっぱり違うかな・・・と思いつつ(^-^;

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65981&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!参考にさせていただき検討した結果、kiroroの『未来へ』に決めました。『秋桜』と悩んだんですが、余りにもシンミリでこちらが泣けそうなので(苦笑)色々な歌をご紹介頂いて有難うございました!!

お礼日時:2005/10/04 22:53

35歳の娘さんのお母さんなら、50代~60代前半くらいの方でしょうか。


それでしたら、山口百恵さんの「秋桜」がいいと思います。
歌詞も娘さんがお母さんのありがたさを歌っていますよ。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36854&ti …

候補の1つに加えてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!参考にさせていただき検討した結果、kiroroの『未来へ』に決めました。『秋桜』と悩んだんですが、余りにもシンミリでこちらが泣けそうなので(苦笑)色々な歌をご紹介頂いて有難うございました!!

お礼日時:2005/10/04 22:53

『涙そうそう』(夏川りみ)


・・・はいかがですか?

この歌はいろんな人にあてはまる歌で、歌っていて涙が出そうになっちゃう時があります。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66627&ti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!