プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまこんにちわ。
先日NEC98NXのメモリを増強(+128M)して、YahooBB用にLANボードを取り付けました。ドライバもインストールしました。
その後再起動し、ちゃんと動くのですが、どうやら起動時間が今までよりかかります。Windowsのロゴが出て、次に画面が黒くなりますよね、それが長いんです。別に支障はそれほど無いのですが、気になります。わかる方教えてください。Win98です。

A 回答 (3件)

LANボードになにか接続されてますか?


LANボードを取り付けたものの、なにも接続していないと(今回の場合Yahoo!BBのモデム)こういう現象が起こると思います。

参考URLを参考にしてみてください。多分これだと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁありがとうございます。1986さんのおっしゃる通りだったようです。
因みにまだモデムはつけてません。URLを参考にしてやってみます。

お礼日時:2001/11/15 18:18

 Windows起動時の読み込み原理については 先に私が回答した通りですが、一応、"試してみる方法"として


 このYahooBBのADSLモデム用のファームウェア(ソフト)を更新して見て起動時間が変わる可能性が無きにしもあらず と言ったところですね !
 この"ADSLモデムのソフトウェア更新"については
下記参考URLにあります !
 私も既にやりましたが、更新のやり方は簡単です !
2、3分もあれば終了します。
 下記参考URLのページ中の説明文に従ってやれば非常に簡単に出来ますよ !! (^。^)
 私の場合、そんなにnervaさんの様に時間が掛かるような事もモデム設置当初から無かったのですが、
 まぁ、でも この更新をやっても 使ってる人の各PCパーツの違い『環境の違い』にも因りますから、必ずしもこの更新でこの起動時間が改善されるとも限りません ! 一可能性の手段として考えて下さい !
 もし、この更新でも駄目なら、後は 先に回答した『起動時の読み込み原理』と『それぞれの使用しているPCパーツなど環境の違い』から来る物なのでしょうが無いですね !! (^_^)v

参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに僕の環境はあまりよくないようで…。
まだBBは開通してないので、開通したらあらゆる手を使ってグレードアップしてみます。買い換えたほうがはやいかも(^^:)

お礼日時:2001/11/15 18:21

 『Windows起動時の原理』


 それはしょうがないですよ !
 Windows起動時に、YahooBBのモデムからネットワーク設定情報を読み込んでいるので、その読み込み時間に時間が掛かる為、どうしてもLAN経由でADSL接続していない以前の頃と比べるとその分、時間が掛かってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!