プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くわからないことなのですが、電子に対する効果などから、たとえば点灯している電球の明るさなどが変わるというようなことがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

いくら光速に近づこうが(と言うか、光速に近づいたかどうかは系外で測定するわけですから)その系内では何も変わりません

• 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね。ご教示有難うございました。

ご質問としては、何を聞かれているのか明快でないのと、書かれている情報量があまりに少ないのですが...

> 乾電池を通電しながら光速に近づけると起電力に変化が生じますか?
> 点灯している電球の明るさなどが変わるというようなことがあるのでしょうか。

「起電力が変化する」ことと、「電球の明るさが変わる」ことは別々のことですが、お聞きになりたいのはどちらですか?

> 電子に対する効果などから...

「何が」"電子"に対して与える「どのような類の」"効果"のことをおっしゃっているのでしょうか?

この回答への補足

どうもすみません。化学反応のようなものも光速に近づくと何かが変わるのかなという漠然とした疑問です。起電力が変われば電灯の明るさも変わるだろうと、単純に考えておりました。

• 0