アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このお店でしかみたことないよいうような、ユニークなアクセサリー・雑貨商品を売るお店をやりたいです。そのために輸入仕入れしたいのですが、どのようにして、質のよいものを低価格で安定して仕入れられるルートを確保できるのでしょうか?海外の展示会に行くということしか分からないのですが。
ご存知の方、詳しくアドバイスよろしくお願い致しますm--m

A 回答 (1件)

知人などにアテがないならば自分の足で調べるしかありません。



>海外の展示会に行く
これも一つの方法ですね。ただこのテの展示会に出品しているのは大手が多いので取引単位がハンパじゃないと思います。(1つの取引で最低100コとか)

>質のよいもの
これは自分のセンスというか目利きですよね。

向こうで知り合った人から紹介してもらったとかだとその人にマージンが必要だったりします。

確実なのは自分で買ったものを売る・・・でしょうね。
毎回海外に出向いていては経費ばかりかかりますからまずは常連のショップを作ってそこから必要な数だけ取り寄せるような形がいいでしょう。言ってみれば「海外の通販で仕入れる」ことになりますが、定期的に取引をしていれば実際の売値の10%引きにしてくれるとかもあるでしょうね。

初めて1年くらいは赤字が続くと思いますが軌道に乗れば面白いでしょうね。このパターンで知人がアメリカの小物を売っていますが今では初めた当初の3倍のスペースに移転して商売してますよ。1年半は赤字だったようですが今では月に100万くらい売り上げあるみたいです。夫婦2人で楽しくやってますよ。ただし休みがない~と嘆いておりますが

当面の生活費として月額30万、テナントの家賃などの運転資金として月額20万(月50万×12ヶ月=600万)、初めの仕入れと旅費で100万、700万くらいの貯蓄があればやる価値はあると思いますね。生活費が削れるならその分は少なくてもいいと思います。初めの1年は赤字になるのは当然というつもりでやらないと無駄にお金を捨てることになっちゃいます(大きなお世話ですが)


お店の規模も大きく資本金も1000万以上で株式会社を立ち上げてとなると話は変わってきますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!!
行動に移せるよう頑張りますm--m

お礼日時:2005/10/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!