両親が昔集めていた切手が多数あります。(数十万円)
どこか高く買い取ってくれる所知りませんか?

A 回答 (3件)

切手を売るのであれば、金券ショップが便利です。



普通切手と記念切手で買い取ってくれる価格が違いますが、おおむね80%以上では買い取ってくれます。

大量の切手がある場合は、お店に持っていくと、計算にとても時間がかかるので、郵送で買取をしてもらうと楽だと思います。

以下のサイトが参考になると思ういますよ。

http://www.access-ticket.com/kitte/

参考URL:http://www.access-ticket.com/kitte/
    • good
    • 0

HPを探しておられるのなら、ここはどうでしょうか?


下のhpは切手の発売状況なんかを教えてくれるところで
私が時々みている場所です。
ここの日本切手カタログをみて、検索して下さい。
もっているものと同じものが見つかったらその切手をダブルクリックすると現在の価値もわかりますよ。

参考URL:http://kitte.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今日質屋で売ってきました。40万円近くありました。買い取り価格は75%でしたけど・・・
父親にすぐ売ってこいといわれたので。
最近切手収集家もあまりいないらしく、70%ぐらいでしか買い取らないとのことでした。
キッテコムのHPはよく見ていました。
私もドラえもん切手とか一時期集めてましたから。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

昔集めていらっしゃったといっても、全てが記念切手ですか?



例えば、”見返り美人”のように、明らかに単独でも価値が大きいものが
混じっている場合は、それだけをピックアップしてネット・オークションにでも
出してみると、業者の買取相場以上の値がつくこともあるかもしれませんが、
出品の際は写真も出さないと信用されにくいなど、準備にはかなりの手間が
かかることが予想されます。

一つ一つをより分けて売りに出すのでなくて、全部まとめて処分なさるなら、
やはり、古物商と直に交渉することが現実的であると思いますので、
オーソドックスな探し方ではありますが、「金券売買」「金券ショップ」
という業種で、タウンページ電話帳から買い取り業者を探してみるのが
よろしいかと思います。

ここで大事なことは、予め、とびきり価値の高いものが隠れていないかどうか、
ご自分の目と足でその価値を見極める調査をしておくことだと思います。

対象物の内容がよくわかりませんので、回答の自信はありません。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべてが記念切手ではなかったように思います。
皇太子ご成婚記念とかふるさと切手、年賀状で当たった切手。数々ありすぎて・・・
どこかに切手について詳しく書いてあるサイトとかないですかねぇ?
金券ショップだと80%から85%の買い取りが当たり前のようですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ