何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

A 回答 (14件中1~10件)

28歳になるhana88といいます


結婚してかわいい子供が二人いますが今14歳年上の既婚者の方と不倫しています
ただちょっと出会いが普通でなかったためそうゆう表現もどうかと思いますが・・

私たち二人にはもちろん大切な家庭がありますがお互い家庭を壊さないという約束でお付き合いしています
それはちょっと都合のいい話では?と言われる方もいるかと思いますがお互いに好きだという感情がうまれてしまった以上もうとめることができません
rarara7さんも家族に罪悪感みたいなものを抱かれるということは悪いことをしてると思ってるんですよね
だったらいくら腹黒いことを考えても家族やご主人のことを大切に思ってみえるからではないでしょうか?
ただ相手の方を好きだとという感情に流されて今の自分の生活を見失っていませんか?
私も彼と会って間もない頃、会いたいけど会えないという状況で悲観的になってしまい主人に”○○さんのことが好きで会わせてほしい”といってしまいたいくらいでした
その我慢とはちょっと違いますが会いたいのに会えないという状況がより相手への想いを強くしているのではないでしょうか?
ご主人のことが好きでなくて離婚したいと考えているのなら迷うことはないと思いますが主人のことはどう思ってますか?
好きだという感情があるならばいけない意見ではあるけれど現状維持というか自分の家庭はきちんと大事にされてその上で尊敬する彼と会えばいいのではないでしょうか?
もちろん他の方の意見のようにご主人には感づかれないようにしてください
それがいけないことをする上で重要なことだと思います
冷静になって考えればリスクの大きい関係ですのでそこでご自分の気持ちがとめられるのならそれにこしたことはありませんができないのなら会ってみたらいいと思います
ばれなければいいということではありませんがご主人への配慮(ばれたらご主人はとっても悲しい気持ちになると思いますから)は忘れないようにしてください

自分の状況とダブらせてしまったのでアドバイスにも何もなってないかもですし意味不明かもしれません
rarara7さんの状況に何か糸口がつかめればいいなと思います
    • good
    • 0

こんばんわ、rarara7さん。

結果はどうであれ、いい人生の
お勉強が出来ましたね。私も..こうゆう話が出来て嬉しいです。なかなか人に話せる話じゃないから..。
今度は、私の悩みも聞いてね。投稿だと面倒だから
メールを書いてもいいですか? もっと色々お話したいです
良かったらお返事下さいね。

この回答への補足

honocyanndesuさんおこんばんは。私もメールでお話したいな、と思いつつも じゃあどうやって・・・。

補足日時:2000/12/12 20:53
    • good
    • 0

rarara7さん、こんばんは。


お礼の投稿ありがとうございました。
 アドバイスを入れてから、ずっと気になって、何度もこのページを開きました。そのたびに、「回答が締め切られていないということは、まだ揺れているのだろうな」と、ひと事ながら、どきどきしていました。

 あなたの決断。この先、夫婦生活の中に何かあった時に、「あの時、踏ん切っていれば...」と思わないでいてくださるように願ってやみません。何も事を起こさずに、無理に断ち切った恋は、あなたの記憶の中では、きっときれいなままの思い出として残っていくと思います。何かあった時には、そこの分かれ道に立ち戻って考えてしまうと思うのです。でも、もしそっちの道に足を踏み入れていたら、「きれいな思い出」すら残らなかったかもしれないということも、忘れないでいて下さい。

 踏みとどまった自分。そのあなたから見た御主人やお子さん達、今までよりずっといとおしく感じられませんか?「平凡な毎日」の中の、このうえない幸せ、感じられませんか?中にいる時には気がつかない幸せ。それが今の私には、とても大事に思えます。

 私たちは、この秋で結婚16年を迎えました。夫の中には、私に対する不満も色々とあったと思います。私にしたって、長い間に夫に対する不満は積み重なっていったし、毎日の平凡な生活の中で、優しくなくなってもいたと思います。よく言われることだけど、夫は「失ってみて初めて気づいた大事な人」だったのです。
 夫婦なんてしょせん他人だし、色々なことがあって当りまえ、それを壊そうと思えば、ホントにいとも簡単に壊せるけれど、こわれたものを築き直すことは、最初に作った時よりも数段大変なことだと思うの。今までの信頼が厚ければ厚い程、一度失った信頼を取り戻すのには時間がかかる。(信じようと思っても、もしかしたら...という猜疑心が沸き上がってきて、どんどん自分がネガティブにしか考えられなくなっていくというのは、とても辛いです)

 あなたが、御主人が気づかないうちに、子供さん達の笑顔が消えないうちに、自分の戻るべき場所に戻ってくださったこと、私は、とてもうれしく思うし、ありがとうっていいたいです。悲しい思いをする人は、ひとりでも少ないほうがいい...
 御主人とお子さん達と、どうぞお幸せにお過ごし下さい。
    • good
    • 0

私も同じ状態にいます!来週彼と初めて1泊します。


主人と子供を自宅において、嘘ついて~~~~!
頭ではわかってる。ほんとに解かってるんだけど、もう気持は止りません。彼とはネットで知り合w不倫です。運命出逢いだねって言いながら、ほんとはエッチしたかっただけじゃないの???て思うときもある。でも、エッチなしで
もすごく好き。遠距離だから続くこと自体が愛がないと
割に合わないと思う。昨日友達に思いっきり責められました。もうやめようって心に誓ったけど、彼からメール
温かいことばにまたへなへなってなってしまう。
地獄に落ちる覚悟でないと、やっていけないですね。
彼とは何度もそこのとこは話合いました。責任とれないと
合ってはいけないです。

この回答への補足

hoppetaさん、回答ありがとうございます。下記に皆さんに彼との状況や、今の自分の気持ちを書きこんでいます。読んでください。rarara7より

補足日時:2000/12/10 16:33
    • good
    • 0

私の意見は今の家庭を壊したくないなら止めなさい。

今のダンナと別れるつもりならどうぞ勝手にして下さい。というところでしょうか?
その不倫相手との関係はいいとこ取りですからね。日常のつまらないところとは関係ないところで会っている訳なんですから。でも、今の夫とは、というか結婚生活はつまらない日常が大半ですからね。(というか波乱ばかりがあったらとてもじゃないがやっていけない。)
つまり単なる甘えです。
平凡な日常が一番の幸せと知ることです。

この回答への補足

nonkunさん、回答をありがとうございました。私的に補足させていただきます。彼のいいとこどりは確かにそう思います。生活は共にしてませんので、しかし私は現実に最愛の夫がいるのにというところで悩んでいました。結婚9年目でいろいろなことがありましたがとっても素敵に結婚生活を送っておりました。それなのに・・・。毎日の生活に刺激を求め、愛に飢え、現実を逃れる為の恋愛ではなかったのでたまらない思いでいっぱいでした。
でも、みなさまからの実体験は私との状況はそれぞれ違いますがとってもありがたいご意見でした。昨日10日に長い一日ではありましたが別れを告げてきました。ありがとうございました。

補足日時:2000/12/10 15:32
    • good
    • 0

こんばんは。

私は、最近不倫相手と別れました。理由は、相手の転勤と私の相手への気持ちがどんどん重くなっていく事でした。出会ってから5年以上付き合ってましたがお互い割り切っていました。でも、離れるとやっぱり独占したい気持ちが大きくなっていって私自身割り切れる自信がなくなっていきました。よく考えた結果、別れました。相手は、納得がいかないようでしたが私の気持ちをメールで送ると納得してくれました。最後は、もめずに別れる事になって良かったと思います。結婚してからも恋は、してはいけないとは思いません。だけど、絶対傷つく人はいるからその人のことも考えて行動すべきです。会っててもふと考えるのは、主人と相手の奥さんです。だから、慎重に行動してください。
私からのアドバイスは、参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reotannさん、アドバイスありがとうございました。率直に言いますともし、ここに投稿せず彼と逢っていたら・・・。と思う気持ちもあります。
気持ちの整理がついたわけではありませんが、ぎりぎりまで最善を見つけたいと思ったことで今の私につながっているのなら、皆様のご意見は私の心に届いていたのではないかと不思議な気持ちです。他の方に補足、お礼の中で12.10の彼との状況、私の気持ちを書き込んでいますのでお読みください。ありがとうございました。これからもぎりぎりまで最善を見つけることをモットーにして素敵な人生を送っていこうと思っています。rarara7より

お礼日時:-0001/11/30 00:00

rarara7さん、こんばんは。


書き込むの、大分躊躇しました。
あなたの今の感情は「恋」ですよね。既婚者なのんだから、お子さんや、御主人に持っている感情は「愛」ですよね。御主人に対しての愛情がないわけではないのですよね。そうしたら、平和な幸せな今の生活に、刺激が欲しいだけなのではないのですか。「恋」は必ずさめるもの。
 彼だって、平和な日常に刺激が欲しいだけなのではないのですか。最初はちょっとした軽い気持だったのが、体を重ねることで、火がついて、どうしようもない状態になってしまって、修羅場になる覚悟、ありますか?相手の奥さんの気持になってみたことありますか?あなたの御主人が、彼のようにしていたとしたら、あなたは冷静でいられますか?

 私の夫に女性がいました。去年の事です。私はショックから、2カ月で14キロ痩せました。感情のコントロール、日常の生活、子供への態度、全て狂いました。当然のように子供達も不安定になり、一時期、もうどうして良いのか分からないような状態になりました。私は離婚は望みませんでした。だって、自分でも馬鹿だと思うくらい夫を愛していることを確認したから。私は、相手を訴えたりすることはできなかったけれど、もしかしたら、そういうことだってあり得ること、覚悟はありますか?子供達が受ける計り知れない傷、これから大きくなる上で、どんな影響が出てくるかもしれない...引き受けられますか?

 全てを投げ出せる覚悟があるのなら、何もいうことはありません。
 人間は、「理性」があるから人間なんでしょ?一時の感情で全てを狂わせる程のこと、選択する勇気があるのなら、感情を抑える勇気を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitomoyaさん、ご自分のつらい体験を含めたアドバイスを本当にありがとうございました。彼と会う前にhitomoyaさんのアドバイスを聞いていたことは今日の私に大きくつながったことだと思っています。今日ここにお礼の投稿をすることが最後の私の気持ちの整理にもつながると思い載せさせていただいています。変なこととは思いつつも再度ぎりぎりの時間で皆様にお聞きしてよかったと思っています。   
10日に体の関係を覚悟しながらも彼と逢ってきました。お昼から夜の11時30分まで本当に長かったです。何度もホテルに車で入りかけては止めを繰りかえし、最後には私がハンドルをとりました。私も夫に不足不満はありません。夫への愛の深さが彼への思いを上回ったとは思えませんが、彼に気づかれないように究極のところで夫に電話をか気持ちを落ち着かせていました。彼の携帯を見るふりして私の電話番号を消去まですることができました。今日のじぶんが悲しくもあり、誇らしくもあり、幸せのようでもあり、不幸なようでもあり・・・明日のこない夜はない!
何事もなく(キスあり)お互い頑張って別れを告げ、最愛のパートナーの元へ帰ることができました。hitomoyaさんの旦那様もhitomoyaさんのことは最愛に想ってあると思います。これからも、お互いに素敵な結婚生活を!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

またまた こんちわ。

どーしたの? なかなか踏ん切り
つかないのね。困ったちゃんです。んーーそうね
一回会っちゃうと、また会いたくなる。もし、ここで
会わなければ..とりあえず先送り。気持ちの面だと
どちらも重いよね。いっそうの事、その日は友達や子供や
親とかで出掛けるとか..逃げちゃえ..なんてね。ある意味
一つの手段。やっぱり、いざ会うとなると不安だよねー。
お互い家族がいるんだもん。彼の考えが分らないから
何とも言えないけど...彼はどう思っているのかな?
なんとなく...男の人ってあいまいにしちゃう所があると
思うんだけど..私の考えは、あなた次第じゃないのかな?
受け止めるのも、別れを選ぶのも...。彼はそれに素直に
従うと思うよ。あなたの今の気持ちを聞かせてね。

この回答への補足

私次第というのは分かります。ここで数名の方の体験を聞かせていただいても決断は私がすることと思っています。とにかく自然体が一番いいとは思いますが、既婚者として自分の感情をコントロールしながらの自然体であろう。ありたい。と思っています。
彼が私との事、どう思い、どんな関係でいたいのかお互いに話し合えたら素敵な時間となり、またそれ以降のお互いのあり方が見えてくるのではないかなー。とこの間よりも落ち着いています。きっとこんな気持ちにも波があるのでしょうね!

補足日時:2000/12/07 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honochandesuさん、再度お礼を含めまして投稿させていただいています。他の方にも何人かお礼、補足をしておりますのでダブっての事になるかもしれませんが、私から感謝の気持ちを直接言わせてください。10日の状況はhitomoyaさんのところに載せてある通りです。今日他の人に電話をする際にアドレスの欄を開き、・・・いつもそこにあった彼の名がいつもなら一覧のなかで私の目に飛び込んできていたのに、・・・・ない。彼にかけるのではなく他の人だったのに、昨日と今日のそのときまで涙なんか出なかったのに、悲しくて悲しくてずーッととまらなくなっちゃって、今でもだめだー。やっぱり涙が出るー。
でも、逢って話して、二人での結論、体の関係なく別れたこと、もしかしたら皆さんの言葉が脳裏に焼き付いていたんじゃない?と思ったりもしています。
男は感情=体は本当よね。私もそうなんだけど、女の方がやはり理性は人間的なのかな?と涙ながらに今、思えます。honochandesuさん、素敵な恋を!rarara7より

お礼日時:-0001/11/30 00:00

なぜ?この場に相談を載せたのですか?



いまのあなたに、まわりがどんなにすばらしいアドバイスを寄せたとしても結局、その彼に会うんでしょ~

頭でわかっていても(こんなことしてちゃいけなと・・)
でも、気持ちは「会いたい!」っておもいでいっぱい。

彼とまた会うんでしょ~?
ここに載せることで、自分には罪悪感があるということを
いいわけしてるみたいよ。

そんな言い訳しなくてもいいんじゃないの~?
彼と会って恋に落ちていること事実なんだし。
彼を「好き!」って気持ちも本当なんだし・・・・
全部自分のしたこととして素直に認めちゃえば~?

後先考えれなくなるほど夢中になるのが「恋」

いいんじゃないの一度や二度火傷してみるのも。
してみないとわからないよ~
恋するんだったら、痛い思いすること覚悟しなくっちゃ-
無傷ですむほどあまくない。リスクはつきもの。

ご主人に悟られるような素振りだけは、みせちゃだめ!
ある意味、今あなたがご主人にできるおもいやりだよ。
    • good
    • 0

私も以前、同じ様な状況になったことがあります。


違うのは相手が独身だったってことかな~?

結局、会いたいという衝動を抑えきれずに
毎週のように会っていました。
当然のように体の関係もありました。

主人にバレル事はなかったのですが
すごく悩みました・・・
自分で冷静に主人のことも彼のこともゆっくりと整理して考えたいと思い
約半年間、主人と別居しました。
その間も色々と悩みましたが、私の出した結論は
どちらも好き!でした。(笑)

離婚して彼と一緒になれば、主人との関係は壊れます。
それよりは、彼と良い友達関係を続けた方がベストなのでは・・・
かなり割り切った考えに聞こえそうですが
彼への想いを一時の気の迷いにしたくなかったのです。
そして会う回数、電話で話す回数を苦痛に感じない程度に
徐々に減らしていきました。
そして会っても体の関係を持たないようにしました。
今では数ヶ月に一度くらいしか会ってません。
友達!と言えるまでに落ち着きました。
あの時、激しく思ってた感情が嘘のように感じます。
そして私の選択は間違ってなかったと思ってます。

今は別居も解消して主人と元の生活を送ってますが
彼とのことは墓場まで持って行きます!

こんな私の経験でもrarara7さんの参考になれば嬉しいですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。昨日10日に彼と会ってきました。とっても長い一日でしたがきちんと別れを告げてきました。あるべき姿に悲しくもありほっとする気持ちもあり、とにかくしばらくの間仕事に集中します。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ