アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の保存の仕方がまったくわかりません。とりあえず、PCには取り込んでいるのですが、始めてしたのでその先どうしたらいいのか分かりません。

デジカメはFinePixです。最初からわかりやすく教えていただいたらとっても嬉しいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>NECのPCで、型番はVL570901K、XPです。



 では、こちらをご覧ください。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきまして有難うございます。 デジカメ初心者で奮闘中ですが、ぼちぼちやっていこうと思います。 参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2005/10/07 20:41

うちのもXPですが(富士通製)、、、、


CD-Rドライブは付いてますか?
うちの場合は、CD-RドライブにCD-Rを入れ、
それをダブルクリック。その開いたウインドウに
画像や動画ファイルをドロップ&ドラッグする
だけで書き込みできました。

FinePixビューアーに書き込みたいフォルダを表示させ、ツールメニューから、CD書き込み用~を選択するといいはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなやり方があるんですね。勉強不足すぎて恥ずかしいですが、文明の力において行かれないように、説明書とにらめっこしながらですが、楽しんでやっていこうと思います。  有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 20:51

動画ファイルで右クリック


メニューが表示されるので送るを選ぶ
またメニューが表示されるのでCD-Rを選ぶ
その後CD-Rのアイコンをクリック
そうすると上段に動画ファイル
下段にすでにCDに入ってるファイルが表示される
メニューのファイルをクリック
プルダウンメニューの一番上に
「このファイルを記録する」だったか、そんな内容の言葉をクリック
ようするに、普通に写真を焼くのと同じに出来ました。
私の場合は。
因みにXPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした。  
そして、丁寧に教えていただいて助かりました。
有難うございます。

お礼日時:2005/10/07 20:57

yumekan さん、今晩は。



FinePixの仕様、お持ちのパソコンの仕様が判りませんので仮定して御回答します。AVI形式、Motion JPEGとして、
1.画像をPCでのみ見るのなら、
 1A 容量は大きいが このまま保存する
 1B MPEG等に圧縮し保存する
2.DVDプレーヤとテレビでも見るのなら
 2A 容量はやや大きいが簡便なMGEG1に変換、videoCDに焼く
 2B 将来DVDに落とす事を考えMPEG2に変換、miniDVDとして焼く
いろいろな選択肢があるのでURL等御参考にしてください。

3.パソコンにCDRドライブが付いていないと焼けないのでUSB接続のドライブを購入する。付いていれば焼くソフトが付属しているので良く読む。

参考URL:http://park19.wakwak.com/~eizou/sub1/pasokon1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明が悪くてすみませんでした。  
丁寧な説明に感謝しています。 教えていただいたURLはこれから参考にして、活用していきたいと思います。 有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 21:09

 コンピュータにインストールされているライティングソフトで保存するんですが、使っているコンピュータはどこの会社の製品で、型番やOSが何なのか教えてください。



 もし、Drag'n Drop であれば、下記のページを参考にしてください。

http://www.ddcd.jp/V5/product/kihon.html

この回答への補足

書き込む内容がわるくてすみません。 

NECのPCで、型番はVL570901K、XPです。音楽CDは焼いたことはあるのですが、はじめてのデジカメ購入で不慣れなものですみません。

補足日時:2005/10/05 20:39
    • good
    • 0

まぁ、まずはPCの機種・型番とか書いてもらえるとありがたいです。


そもそもそのPCって、CD-Rとかに対応してるPCですよね?
今までCD-Rを焼いた事はありますか?
(ところで、パソコンの説明書とかに載ってませんか?>CD-Rの焼き方)

この回答への補足

書き込む内容がわるくてすみません。 

NECのPCで、型番はVL570901K、XPです。音楽CDは焼いたことはあるのですが、はじめてのデジカメ購入で不慣れなものですみません。

補足日時:2005/10/05 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした。 説明書は見ているつもりなのですが、、、、理解不足でしょう。 これからデジカメを楽しく活用できるできるように勉強していきたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!