プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人がいます。その人はもうすぐ30才で、僕は25才です。告白しようと思っているのですが、一つ気にかかることがあります。というのは女性は30才近くで付き合う人とは結婚を考えるのか?ということです。
僕は結婚のことなんか全く考えていないのですが、相手が結婚を前提に、って考えていたなら少し重いなあって思うんです。年上や30代って事にはなんの抵抗もないのですが、そのことだけが気にかかります。もちろん人それぞれだと思うのですが、一般的にはどうなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

そりゃ、考えますよ。

必至です。

ただし、相手が仕事に生きているかただと違うかもね。
自分の周りにもいます。恋愛は2の次と。

見分けかは仕事より恋愛を大事にするかどうかがポイントです。
ただたんに、いわゆるOLさんをしている方は、必至なタイプでしょう。

どちらになるかがポイントでしょう。
    • 0

相手が何歳でも真剣に付き合っていくのなら結婚も視野にはいると思います。

彼女のことを真剣に愛していて、結婚したいと思うほどなら告白するのがベストでしょうが
その気が無ければ止めておいた方が良いですね。

>僕は結婚のことなんか全く考えていないのですが
との事なので、冷たいようですが告白はしない方が良いと思いますよ。
    • 0

ponchan1さん、こんばんは。

30歳近い女性なら、これから付き合う人とは当然結婚を視野に入れて
考えると思います。
高齢初産になりたくないということもあるし、親御さんも気をもんでおられる
でしょうから。

>相手が結婚を前提に、って考えていたなら少し重いなあって思うんです
遊びではなくても、軽く付き合える相手ではないでしょうね。
本当に好きなら《重い》とか、思わないもんじゃあないかな?
    • 0

この場合ですが、一般的にはどうかと考えるより、

その彼女がどう考えているか、それとなく聞くなりしてみましょう。

一般的には、、結婚は考えるだろうと思われるけれど、
彼女はそうじゃないかもしれませんし。
ここで、考えていてもあんまり意味がないんじゃ・・。

基本的には、BENIGENさんと同じ意見です。
    • 0

25歳なら、相手が30歳じゃなくても、よほど年下の相手でなければ、結婚のことをある程度考えてあげないと失礼ですよ。

本当に好きなら「重い」とは思わないだろうし、相手が願うのならそれをかなえてあげたいと思うのが、25歳を超えた人間の恋愛の仕方だと思う。
その歳にもなって「結婚を考えない」というのは、ただの遊びってことですぜ。
「結婚は考えなくもないけど、収入面で不安があるから今は出来ない」と言うのなら話は別で、お互いに話し合えばいいことでしょう。

恋愛と言うのは、相手の貴重な時間を独占してしまう行為です。まだ十分に時間のある若いころならまだしも、あなたの考え方は、相手に時間の浪費を強いることになりかねません。

文字通り「結婚する気はないけど付き合いたい」というのなら、あきらめた方がよいでしょう。相手にも迷惑なだけです。
    • 0

とりあえず付き合ってみたらどぉどす?30代だと、あっせっているか

まっそのうちか、気楽にいきたいのどれかだと思います。10歳年上で高校生の娘がいる人と付き合っている男しってますが、頼りなくみられたり、何もしてもらえない風にとられる時があるみたいで、悩んでましたが、なまじ「結婚考えてます」で入るとかえってお互いギクシャクしてしまいそう。30代だから結婚として考えるのも相手に失礼だし、付き合っていいところまで進んだら自然にでてくるもんじゃないかな?時代的に、気軽に付き合う傾向も多いように思えます。
まず、茶飲んだり、食事したりぐらいから、だんだん親しくしていくうちに、色々話したついでに聞いてみたら、
好きなんで付き合いたいですって、それからでいいんじゃないですか。
結婚結婚って考えると相手にも変な思考をさせることにもなりかねないですし。
    • 0

恋愛の延長線上に結婚があると考える人…恋愛と結婚は別と考える人…がいると思います。

私は前者ですが、あなたは後者という事なのでしょうか?それとも、『好きだから付き合いたい』というのも人によって重みみたいなものが違うということでしょうか?結婚は考えてない事も伝えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

30歳だから結婚を考えているだろう…などという考え方自体が人を愚弄するものであると気がついてください。

年齢は本来関係がないものです。
恋愛をする一般的な成人であれば、結婚が延長線上にあることはなんら不思議ではありません。私の立場から見れば、25歳のあなたが「結婚を前提にだとすると少しおもいなあ…」というほうが、大人としての自覚と責任に欠けるなあという印象をもってしまいます。
個人個人の考えや生活の仕方はあくまで個人の自由ではありますが、一般的には『聞くまでもない』ことですよ。
    • 0

人それぞれ考えが違いますが・・・

ここの恋愛の質問者であなたと逆の立場の人の質問が時々あります。
30歳前後の方で付き合い始めたばかりですぐに結婚をしたい!なんて言っている人が時々います。
そんな人ばかりでないでしょうが・・・・
彼女に告白する前に結婚をしたい人か結婚をしたくない人か聞いてみたらどうでしょう。
それができないのなら 付き合い出してから映画のオータムイン・ニューヨークの
なかのリチャード・ギアーのように結婚しない宣言をしてしまえ~
    • 0

っちゅーか、考える人は20代前半でも考えるし、考えない人は30代でも考えない。

一時期考えたことはあったけど、今は考えない、なんていひともいますしね。

30代の女の人は・・・・なんて一括りにしていること自体が視野狭すぎ。彼女が中身も大人の女性だったら、告白しても、かるーくいなされちゃうかも。

彼女をカテゴライズしちゃうんじゃなくて、彼女自身を見て上げてほしいな。
    • 0