プロが教えるわが家の防犯対策術!

理科の実験などで使うPH紙をどこで買えるかご存知の方はいないでしょうか?

A 回答 (4件)

実験室では、アドバンテックの製品がよく使われていると思いますので紹介します。


注文は薬局経由で可能でしょうし、営業所に問い合わせてみるのもいいと思います。

まずは、用途に合うものを選ぶのが先決です。

http://www.advantec.co.jp/japanese/hinran/tanpin …

参考URL:http://www.advantec.co.jp/
    • good
    • 6

東急ハンズが簡単ですね。



ペットショップの熱帯業コーナーに簡易的な試験紙が売ってることもあります。

薬局で自由研究の為に探していると相談すれば取り寄せてくれる事もあります。
    • good
    • 11

一般人は業者から買うのは難しいですが、


東急ハンズで売ってます。
他にもBTB液や薬瓶とかもいろいろありました。
実験器具コーナーがある店舗を覗くといいでしょう。
    • good
    • 7

薬局。


あるいは東急ハンズなどの実験道具(?)が売ってるところ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!