アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近株を始めたくて勉強中なのですが、「新高値」と「最高値」の区別がわかりません。
どなたか教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

最高値とは取引中についた、1番高い値段のことです。


今日の最高値は560円だった、というような使い方をします。
一方新高値とは年初来高値を、更新した場合に使います。
1100円になり年初来高値を更新して、新高値を付けたというような使い方をします。
ややこしいですが、そのうちきっと自然に口から出てくるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。専門用語は難しいですが、私も
自然に口から出るくらいに頑張ります。

お礼日時:2005/10/05 00:28

新高値


http://www.nomura.co.jp/terms/japan/si/sintakane …
こういう意味だったのですね。

この用語集は助かりますよ。お気に入りにオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なるほどここは親切ですね。さっそくお気に入りに入れました。

お礼日時:2005/10/05 00:29

新高値・・・株式相場で、過去になかった高い値段



最高値・・・取引の値段で、最も高いもの

参考になれば幸いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2005/10/05 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!