プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

最近ファンデーションを塗ると、時間が経つと顔がくすんで見えることがあります。
こういう場合、くすみをを隠そうとするとベースコントロールでしょうか?
ファンデの上からパウダーでしょうか?

又、現在下地にビューティーボルテージ プロテクトを使用し、
リキッドファンデにゲランのディヴィノーラ コンプレクションハイライターを
混ぜて使用しています。
ビューティーボルテージプロテクトのプラチナベール効果と、
ディヴィノーラコンプレクションハイライターの効果が喧嘩をしてくすんでしまうことはあり得るんでしょうか?

最後になりましたが、お勧め商品も教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。


ファンデーションがくすむというのは、たいがい皮脂とファンデーションの粉が
まざってしまった状態で起きるそうです。
この場合、ファンデーションはもう皮脂を吸収したり抑えることができないので
本当はベースから直すのが一番いいようです。

でもそんな悠長な化粧直しはできないので私の場合、
あぶらとり紙や精製水で軽く絞ったコットンで皮脂をおさえ、
ラメがちょっと入ったフェイスパウダーなどをかるく顔にはたいて
しのいでいます。

・・・普段はノーファンデですが、どうしてもファンデをつける日はこうしています。
フェイスパウダーは舞妓はんのおしろいを使っています。

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。

>ファンデーションがくすむというのは、たいがい皮脂とファンデーションの粉が
>まざってしまった状態で起きるそうです。
そうなんですか…。
塗って、2時間経ったか経ってないかという時に見られた現象だったので、
崩れたという事でなく、下地同士が科学反応(?)したのかと思っていました。

有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/11 17:18

ふくだけコットン等をご用意頂き 下地から 直して頂くのが宜しいかと存じますが。


ご多忙であれば 落として 下地を乗せて
ハケでパウダーファンデーションを サラリと 乗せて頂くだけで 整います。
その上から フェイスパウダーをお乗せ下さいませ。
それだけで 4~5時間 持ちます。

私は ジェルタイプ下地と パウダーファンデーションを使用しております。
共に KISSですが 肌当たりのやわらかさが 気に入っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳御座いませんでした。

教えて頂いた方法だと、それだけで4,5時間持つって凄いですね!
前述の方法で私、2時間も持ってなかったんですよ。
相性が悪かったのでしょうか。

お二方とも丁寧にご回答頂き、甲乙付けがたいので、
ポイントは勝手ながら先着順でつけさせて頂きました。
申し訳御座いません。

最後になりましたが、回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!