プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな映画ベスト3は、『用心棒』『ガタカ』『スパイダーマン2』です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 『用心棒』の続編とも言える『椿三十郎』、三船敏郎が用心棒を演じる『座頭市と用心棒』、岡本喜八の『斬る』、ハリウッドでのリメイク『ラストマン・スタンディング』などはご覧になられたでしょうか。

 

『ザ・ミッション 非情の掟』 現代もので香港映画ですが、監督は黒澤映画が好きなようです。オープニングのクレジットの雰囲気はかなり黒澤映画っぽいですし、作品自体も抑制が効いていてスタイリッシュです。ギャングの用心棒5人の物語ですが、友情が芽生える描写・銃撃戦ともにこの作品のようなものは他ではなかなかみられません。

『ダークマン』 『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが監督したB級ヒーローものです。空を駆けるスパイダーマンの爽快感はありませんが、単純ではないヒーローの描写は通じるところがあります。格好もいいです。

 あとは娯楽映画だけど単純ではないという作品をいくつかリストアップしておきます。
『クロウ 飛翔伝説』
『フェイス/オフ』
『インファナル・アフェア』
『BROTHER』
『マッスルモンク』
『ヒローネバーダイ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
椿三十郎は見たことあるのですが、座頭市と用心棒・斬るは未見です。
斬るの評価はとても高いので、日本でもDVDが発売されたら是非見てみたいですね。
ザミッションも面白そうですね。
ダークマンも大好きですよ!!!(Who am I? I am darkman)ラストのブルキャンが泣かせますよね。

お礼日時:2005/10/06 08:39

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。



ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。

ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/06 08:39

「ガタカ」僕もベスト3に入ります!


うれしかったので僕の他のお気に入り作品を。

洋画でスタイリッシュな感じという事で、

「バッファロー66」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31480/index …
これも僕のベスト3に入ります。

「π(パイ)」

「メメント」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D8 …

「エキゾチカ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30125/index …
アトム・エゴイアン監督作品はどれもお気に入り

「ティコ・ムーン」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30256/index …

あとはコーエン兄弟、ガイ・リッチー、ポール・トーマス・アンダーソン、デビット・リンチ、あたりが好きです。

この回答への補足

ニコル監督の新作映画がやっとアメリカで公開になりましたね。
ロード・オブ・ウォー(原題) (2005)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://www.lordofwarthemovie.com/

補足日時:2005/10/06 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
全て未見の映画なので、是非近いうちに観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 08:34

こんにちは。


「用心棒」がお好きなようなので、「荒野の用心棒」はいかがでしょうか?
「用心棒」を西部劇に翻案したマカロニ・ウェスタンの代表作です。
主演のイーストウッドを一躍トップスターに押し上げ、監督レオーネ、音楽エンニオ・モリコーネ共に出世作となった作品です。

同じく黒澤作品「七人の侍」を西部劇にした「荒野の七人」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
荒野の用心棒は未見なので、今度借りてきます。

お礼日時:2005/10/06 08:33

イタリア映画「ザ・パイレーツ」1.2 


がおすすめです。
内容や背景が渋くてしかも本格的です。
ちなみに上の名前は日本語版で、実際にはちがう名前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
レンタルで是非探してみます。

お礼日時:2005/10/06 08:32

このラインナップは…? 渋い戦いが展開されるスタイリッシュなアクション? 


ならば
「ストリート オブ ファイアー」 絶対お勧めです。
マイケル・パレ と ダイアン・レイン、リック・モラレス、エミー・マディガン等等…
監督は当たり外れはあるが当たれば傑作のウォルター・ヒルです。

或いはもっとベタに
「荒野の1ドル銀貨」等のマカロニウエスタンも良いですよ。まあこっちは人によってはバカにするな!って怒るかもですが…。

あとコメディですが、戦いとカタルシスを過剰演出していた
「少林サッカー」なんかも見ていただきたいです。まあ、評価はわかりませんが…。

カタルシスと言えば戦争スポーツ物の大御所、「勝利への脱出」を抑えて更にかっこよかったのは
「ロンゲスト・ヤード」です。静かにかっこよい…まあ、今見るとどうですかね…。

あ、「マトリックス」の一作目もいい感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
渋いくてスタイリッシュな展開の映画大好きです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/05 08:57

度々失礼します。


またもやメジャー、「アイ,ロボット」なども思いつきました。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/irobot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
『マイノリティ・リポート』好きです。
『アイ・ロボット』は、少し退屈してしまいました。

お礼日時:2005/10/05 08:50

メジャーなところで「マイノリティ・リポート」は?



参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/minority/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!