プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の4月に結婚が決まってます。
彼は部署は違うのですが同じ職場です。同じ職場ということもあり、お互いにまだ上司などには報告してません。
彼の方は部署の人全員に出席してもらうこともあり、結納も終わっているしそろそろと考えているようです。
付き合っていることさえ周りは知らないのに(噂はあるみたい・・・)結婚ともなるといろいろうるさそうで嫌なのです。おじさんおばさんが多いので。
私は結婚退職するわけではないので年末ぐらいにと思っているのですが・・・年末なら、休みをはさんでいるから少しはいいかなって。
でもオメデタイ事なので早く話したほうが良いのかな?と迷ってます。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (4件)

まずはおめでとうございます。

4月の結婚で、仲人を会社の上司に頼むのでもなく、新婚旅行等で会社を長期に休む必要でないなら、まだ報告する必要はないのではないでしょうか。
でも会社の上司や同僚に結婚式に出席してもらうわけですから、遅くとも2ヶ月前には言っておいたほうがよいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
出席してもらう人には早めに言おうと思います
と言っても、すぐ周りにばれてしまいますね(笑)

結納が済んでいるならば、何時報告しても問題ありません。

但し、会社において報告した後に人事異動があり、その人を呼ぶ呼ばないで悩むことがあります。この点を考慮すると2~3ヶ月前で良いと思います。ちなみに社内結婚ですので、報告は同時に行った方が良いですよ

おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました
どうしようと困っていたので、すっきりしました。

おめでとうございます!!4月に結婚でしたら年明けにでも報告したらどうでしょうか?もちろん年末でもかまいませんが。

あまり遅いのもどうかと思いますし・・・。私の会社で式の1ヶ月前に報告をした人がいたけど急すぎて結構いろいろ言われてました。同じ職場同士でしたら相手と日を決めて同時に皆に報告したほうがいいかと思います。だれかに言ったら絶対広まりますし、報告を受けてない人はいい気分もしないかもしれないですよね。頑張ってください。
    • 0

お正月明けの早い時期に、みなさんにお知らせされることをお勧めします。

• 0