アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐパリーグのプレーオフと日本シリーズが始まりますが、どこが勝つと思いますか?
昨年もいろいろドラマがありましたが、今年もどうなるのか気が抜けません。どのチームもシリーズ制覇を狙っていますが、流れ・勢いもありシーズン成績だけでは決められません。
そんなわけで、パリーグ・プレーオフと日本シリーズの勝者はどうなると思いますか?予想をお願いします。

僕の予想ですが、プレーオフはマリーンズ、シリーズはタイガースだと思います。ライオンズはシーズン負け越し・カブレラの出場絶望もあり戦力が不安定で、ホークスも城島の出場絶望およびマリーンズとの相性の悪さもあり、マリーンズが勝ち抜くと思います。
シリーズは経験に勝るタイガースです。経験に勝るといっても2年前に出ただけですが、それでも30年以上優勝から遠ざかっているチームとは開きが大きいです。阪神が優勝から遠ざかっていた17年間ですら優勝経験がないだけに、雰囲気に呑まれやすそうだと思います。
バレンタイン監督はWシリーズに出ましたし、経験の差は関係ないとも言われますが、おそらく4勝1敗か2敗でタイガースが勝つでしょう。

A 回答 (2件)

私は阪神タイガースファンなので、非常に残念ですが、冷静に考えると、パリーグのプレーオフも日本シリーズも「ソフトバンクホークス」が制覇するのではないかと思います。

下記に理由を述べておきます。

●パリーグのプレーオフについて。
西武―ロッテは、西武が勝つでしょう。なぜならば、松坂・西口の2枚看板がいるからです。そして、ソフトバンク―西武では、ソフトバンクには1勝のアドバンテージがあるので、西武は去年のようにはいかないでしょう。また、ソフトバンクに城島がいないのと同様に西武にカブレラがいないのはいたいでしょう。

●日本シリーズについて。
大の阪神ファンの私としては、2年前の借りを必ず返してもらいたいのですが、冷静に考えると無理でしょうね。なぜならば、ソフトバンクは、城島がいないといっても、破壊力は抜群です。投手も、斎藤・杉内・和田という3人は安定感抜群です。阪神も投打ともバランスはいいですが、ともにソフトバンクには力負けしそうですね。可能性があるとすれば、阪神の打者がソフトバンクの先発を打つ崩せたときでしょう。けど、やっぱしんどいやろな。あ~でも、阪神勝って欲しいな~
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
ホークスが出ればホークスが勝つと思いますが、マリーンズとの相性がちと悪いので出場は厳しいでしょうね。ライオンズもカブレラ不在が響くのではないかと思いますし、マリーンズも10勝投手5人を有するだけに、マリーンズ有利だと思っています。
僕はそう思っています。

ホークスファンですが…

1.プレーオフはロッテかな…もちろんホークスに勝ってほしいのはやまやまですが…
まず弟1ステージはやはり今シーズン負け越し&カブレラがいない西武はロッテに対してちょっときついかなと思います。
ロッテは機動力もあるし…
で、ロッテが勝ち進んだとしてホークス戦、やはり城島選手がいないのはめっちゃ辛いです。
盗塁もされるだろうし、そんなこんなで足で掻き回されて…それに渡辺俊はじめロッテの投手にホークスは弱いんです…(;_;)
そんなわけで本命はロッテ。

2.日本シリーズは、2年前に経験があるし阪神が強いかな。こういう大舞台では普段の試合と緊張感も違うし。
応援団は両チームともすごいですが、阪神ファンの方が圧倒的に気迫がすごいかと…
その気迫に押されて阪神が勝つと予想しています。

個人的には、ホークスが日本シリーズにも出られないぐらいならいっそのこと「勝率4割台」の西武に出てもらって、ついでに日本一になってプレーオフのマズさを露呈してほしいですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
僕と同じ予想ながら、プレーオフ制度に疑問を投げかけるような結果になれば良いとは大胆ですね。もっともソフトバンクが優勝できなければまた意見が出そうですが…