アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はこのことばっかりで仕事が手につきませんでした。アドバイスお願いします。今日、友達からずっと好きだった人に「最近まで」彼女がいた事を聞きました。本来なら「チャンス!!」と思えるのですが、その人とここ3ヶ月位メールをやっていて2ヶ月程前には飲みに行こうと誘われていました(予定が合わなくて今までキャンセル続きでしたが)その後も何回か誘われるうちにとっーっても有頂天になっていたのですが、その分、今日そのことを聞いてへこんでいます。潔癖すぎるかもしれないんですが、メールをやっていた間にも彼女がいたって事だし、もしつきあえるようになったとしても、同じ事は繰り返されるんじゃ・・・、と色々考えてしまいます。毎日メールのやりとりがある、飲みに行く約束をしただけで、彼女がいてもおかしくないとは思うのですが、感情的に自分をコントロールできません。アドバイスお願いします。あと、やっぱり最近ていったらここ1、2ヶ月ですよね・・・??

A 回答 (2件)

初めまして。

最近と言う定義は、人それぞれなのでどれ位かは、判りませんが・・・
一般的に言えば、あなたの思われるように1・2ヶ月かな?と私も思います。
一時的に元彼女が居た頃と被っていたとは言え、あなたの事が気になるから
「メール」・「食事の誘い」とかが有ったんじゃないかな?、いい方に考えて
彼の事を「その気」(あなたと付き合いたいと思わせる・・・)にさせる良い
チャンスかも知れませんよ、好きなら迷わずにあなたの「素直な心」に従う事を
お勧めします、その方が悔いが残らないでしょ。
同じ事を繰り返すかどうかは、付き合ったとして、あなた次第です。
あなたがとても魅力的であればメールなんてしてる暇が無いんじゃないですか?

最後に、本当に「好き」なら抑えずに開放してすっきりしましょうね。
参考になるような事をかけませんでしたが、頑張って下さい。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。この件に関してはどうにかふっきれました。でも一日もたたないうちにまた新たなことを知ってへこんでます・・・。またよかったらアドバイスお願いします・・・。

彼と彼女の最後の方のつき合いが、どんなもんかにもよるんじゃないかなぁ。

あたしの友達なんて、2ヶ月に一回、数時間しか会わないなんて状態が続いても付き合ってると一年以上言っていたし(笑)、気持ちの上で破綻していたけど、形としてチャンと別れていなかったってだけかも知れませんよね。

それはもう彼の人柄とか、そういうことからしか察することは出来ないけど、まず前の彼女のことは置いといて、あなたの目で彼をきちんと見てみてはいかがですか?彼がもし彼女に不誠実だったからと言って、全ての人に対して同じとは限りませんし(かなり甘い評価ですが・・・)、あなたが彼を変えると言うことも考えられますしね。思い過ごしだったらそれでいいわけで・・・。

噂や勘ぐりだけで判断しちゃうのはもったいない気がするな。好きになれる人なんて、そうそうは現れてくれないんだから、自分が納得行くように自分で見て判断した方が良いと思います。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。友達にも同じような事を言われ、これってチャンスだよ!と皆に言われ、吹っ切れました。が、また新たな問題が・・・・(泣)また質問すると思うのでその際にはまたご協力?お願いします。ありがとうございました。