アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★一昨日の夜・・微熱37.3度あり、だるさ、
★昨日の夕方・・微熱なし(仕事の疲れらしきものはあり)
★昨日の夜・・10時半食事、30分後くらい腹痛
       トイレにいったら下痢(水状ではなし)
 
       暫くするとまた腹痛・・トイレに行き下痢。
       (ちなみに腹痛はおへそのまわりという感じ)
       お茶とか飲むとまた、キューっと痛くなりトイレに
       行ったがでません。

       痛いから横になり布団で休憩、その時風邪のような
       関節の痛み少しあり、体が思い感じ。
       そのまま寝てしまった。
★朝方4時・・寝る前の関節の痛みより強いのと、熱さで目が覚める。
       熱を計ったら38度。
      「梨」が食べたくて(水分を摂ろうと思い)食べて寝た。
       熱の辛さでよく寝れず、8時くらいまで、寝たりおきたり
      繰り返し。
★朝になり、急激の腹痛はないが熱の辛さで医院に行く(行くまで腹痛なし) 医院では、触診と自らの説明で「虫垂炎」かもと言われ、血液検査をする。2日後に結果が出るとの事。処方箋の薬をもらう間の薬局で、また
下痢のような腹痛、帰ってきて下痢。(今日になってからの腹痛時におならが出る)薬は「クラビット錠100mg」「ブスコパン錠10mg」
「ビオフェルミンR錠」・・結果が出るまで「スポーツドリンク系」「りんご」だけで、あとの飲み物や食べ物はだめと言われ、りんごジュースを
飲み、今の薬を服用して、今布団に入っています。
★現在腹痛なし、熱37.5度、微妙に関節の痛みです。
これって虫垂炎の症状なんでしょうか?血液検査がその場でわかるもう少し大きな病院にもう一回今日行くべきでしょうか?とても不安です。

A 回答 (5件)

こんにちは。

#2です。
結果はどうでしたか?

そういえば、採血検査って、以外に日にちかかったりしますよね。
でも、明らかに苦しそうな症状が出ている場合、大体数分後に教えてもらっていた気がしますよ。
私の彼が昨年幾つも病気?になり、採血をしてもらったときは二日後なんて言わず、20分後くらいには結果が出ますから…と待たせていました。

私が盲腸で手術したときは、日曜日だった為にかかり付けの病院に先生がおらず、近くの他の病院で採血をしてもらい、結果すぐに盲腸と判明したのでまたかかりつけの病院へ行って手術…ということになりました。

#4さんが言うように、症状としてはインフルエンザに似ていますよね。

早く安心できるとよいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配して頂き有難うございます!!
昨日あれからすぐに総合病院に行ったところ、症状から
見て吐き気もない事だし、虫垂炎ではなく腸炎の疑いが
あるけど一応血液検査をしましょう・・・という事で
検査をし15分後位に結果が出ました。結果は白血球の
値は正常値だったので、虫垂炎ではありませんでした!!
ただ、やはり腸に関する部分の数値が正常値を少しずつ
超えていたので、腸に菌が入って腸炎を起こしている・・
と言われました。その後、菌を殺す薬とブドウ糖が入った
点滴を打って帰ってきました。ちなみに薬は処方されず、
「これで大丈夫」と言われました。

ひとまず安心しました。
でも・・・はじめに行った医院での診断は一体何だったの
でしょうかねぇ。確かに医院なのですぐには、血液検査の
結果は出ないとは思いますが、「虫垂炎かも」という言葉
自体で、ものすごく不安になりました。二日も待てないし
もし本当に虫垂炎だったとしたら二日もそのままにして
おいたら大変なことになりますよね?

今回の事で色々と勉強になりました!!
みなさんにも自分の事のように心配して頂き本当に有難く
思っています。本当にありがとうございました
!!!

お礼日時:2005/10/06 16:55

一ヶ月前4歳の娘が腹痛で苦しんでいたときに医者にいわれたことは、



痛みが真中からはじまり、右下に移動する。
振動にたえられない痛み。段から飛び降りるとかけんけんができるか?
痛みが弱くなることはなく、どんどんひどくなるだけ。

これにあてはまると、盲腸が疑えるということでした。うちはちがいましたが。

私だったらこの状態だったらインフルエンザかな、と思います。あるいは食中毒か。。。関節が痛むのは熱からかもしれませんし。

とにかくは水分を十分にとってあたたかくして休んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね!
お腹の痛みが今はないんですよ~
違う病気かも・・・という事は充分ありえますものね!!

ありがとうございました!準備もできたので
今から別の病院へ行ってきます!!

4人の方、今迄の経験談からの沢山のアドバイス、お答え
本当に、本当にありがとうございました。

締め切る前にあとで結果報告させていただきます!!

本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/10/05 15:24

私は急性虫垂炎で手術しました。


夜おなかが痛くなり、朝小さな病院に行くと、エコー
などで検査をし、虫垂炎の疑いがあるということで
紹介状を書いてもらいすぐに県立の病院に行き、
検査の結果当日虫垂炎と判明、当日手術でした。
朝、病院に行くぐらいから痛みが治まり、県立の
病院に行ったときは全く痛みが無く、手術が決まった
時に、色々準備がしたかったので、一度家に帰って
準備してよいですか?と先生に聞いたら、アホかと
言われました。
症状ですが、私の場合は、おなかを下した時の
痛みより痛い感じでトイレに行っても何も出ず、
吐き気もありました。
私と同じ日にもう一人虫垂炎で手術しましたが、
その子は我慢しすぎで破裂していたそうです。
何事も無ければよいですが、手遅れにならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!
やはりそうですかぁ!
虫垂炎「かも」という曖昧な言葉。
血液検査の結果を・・「虫垂炎かも・・」と言っている医師が
二日後まで待たせることってするのでしょうか?

まぁ、いろいろなやり方や、医師の判断にせよ・・。

心に圧力がかかっている事は確かですし、それによってかもですが
今は痛みはないですが、なんだか頭痛がしてきました。

吐き気は全くないですよ!
とにかく今日中に行きます・・別の病院へ!
細かい経験談本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/10/05 14:45

こんにちは。

小学校2年生の頃に盲腸になり、手術しました。

初期症状…というか、#1の方同様、採血してすぐに盲腸と分かり、私の場合は摂取しました。

その前はとにかく腹痛で、痛くて痛くて、でもトイレに行っても何も出なくて…という感じでした。
間接の痛みもありませんでしたし、発熱も特にありませんでした。
とにかく、右の下腹が痛い!という感じでしたね。

病院へはもう一度行ってみたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よく、血液検査は病気の症状や、とくに
その「医院」自体で調べられない為、他に依頼して、その結果
何日か後に来るから・みたいな「医院」「クリニック」などありますよね?
だから、二日後かなぁ・・?とも思ったのですが。

それにしても虫垂炎の場合の血液検査の結果だけ・・みたいなものも
二日もかかるのでしょうかねぇ?

今はいたみはありません。今日中に別の病院に行ってみますね。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 14:36

私は経験者で、手術はしずに薬で散らしただけですが、血液検査の結果は、その日のうちに言われましたけど?私の友達もそうです。

白血球だかなんだかが増えるかなんかだったと思いますけど・・・・
あとは、触診とレントゲンで直ぐに慢性の虫垂炎だと診断され、治療して完治しました。
因みに、間接なんかの痛みは感じませんでした。脱水状態が凄すぎて、それどころではなかったような記憶があります。
念のため、違うお医者さんで、もう一度診てもらったほうがいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え本当に有難うございました。
私も虫垂炎かも・・・と言う言葉と
血液検査2日後に結果を・・・。
あたりで・・すぐ結果がわかる総合病院(血液検査結果がすぐ出る様な)
にもう少ししたら行ってみようと思います。
レントゲンなんてしてくれませんでした。
やり方があるのでしょうかね~。

他の方でも経験者の方、わかる方いらっしゃいましたら
是非お答え、アドバイスお願い致します。

本当に経験者ということで有難うございました。
心から感謝しています!!

お礼日時:2005/10/05 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!