プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人ファンのみなさん、原監督が帰ってきました。

多くの方が、復帰を望んでいたのではないでしょうか?
強い巨人復活をなによりも期待されていると思います。

そこで原監督に期待する事、どんなことでもかまいません。
言いたいことも沢山有ると思います。
ぜひ、お聞かせください!

私は、バラバラになったチームをジャイアンツ愛で
またひとつのまとまったチームにしてほしい!
これが願いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

若手の育成。


レギュラーが脅かされるような2軍と1軍がポジションを争うようなチーム。
FAや外国人で補強するのではなく、生え抜きの選手が自分を使えと言えるような活気のあるチームしかない。

そして、「打って走って守れる」チーム
ホームラン打者はクリーンナップだけでいいから、とにかく走れるチームを甦らせて欲しい。
強かった頃の巨人は必ず走れる選手がいた。
そして、守備力。
投手だけの失点だけではないのだから、守れる野手を育てれば一点を守りきる試合が出来る。
勿論昔の3本柱(斎藤・桑田・槇原)のような安定感のある投手陣の再建も必要だけど…

とにかく、重装歩兵の野球はダメだ。
機動力のある負けていても9回の最後のアウトまで見たいと思わせるチーム作りに期待。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

若手の育成、急務ですね。
もうお金で取ってくるような補強は本当にこりごりですよね。

走れる選手大事ですよね、阪神の赤星選手、ヤクルトの青木選手
のような選手を育てて欲しいですね。
鈴木選手にも頑張って欲しいと思います。

投手の3本柱、これも課題ですね。
もし上原が大リーグに行くとすれば、
投手陣再建は困難を極めそうですね、ここは原監督の手腕に期待したいですね。

機動力のある野球、やはり若手の底上げが必要ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 16:40

原監督には、もうFAで選手を集めたりせずに、地道に若手を育ててほしいです。


はじめはダメでもいいじゃない?で、そんなダメ選手がだんだん力をつけて、レギュラーとって
「ああ、あの時の若造が、よくここまで」
そんなスター誕生ってスポーツの醍醐味ですよね。

それと原さんが復帰したら、ぜひユニフォームのデザインは変えて欲しいな。

今が絶好の機会だと思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

FA選手はもう必要ありませんよね!
ジャイアンツの若手はいい選手沢山いますよね。
スター誕生、いいですね。
やはりはえぬきの選手って貴重ですね。

>それと原さんが復帰したら、ぜひユニフォームのデザインは変えて欲しいな。

今が絶好の機会だと思いません?
思います!思います!!ユニホーム変えて欲しいですよね、
この声、チームに届くといいですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 21:43

「新外国人を入れない」というのはいかがでしょうか?(シコースキーは残留して欲しいです)



今年はそれで失敗しました。今の布陣でも、特に打者は充実していますから十分戦えます。投手もいらないですね。
横浜だってT・ウッズが去り、外国人打者はいないに等しいのに日本人同士が競争してレベルが上がり、昨年より順位を上げましたよね(クルーンの活躍があったにしても、それだけではないと思う)。競争する→一生懸命なプレーが多くなる→見ていて面白い→もっと見たくなる。

たとえ負けたとしても、次の試合を見たくなる・応援したくなる雰囲気を作って(見せて)欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もlottefan306さんの意見と一緒で、バッターに関しては
外国人は要らないと思います。

高橋、小久保、阿部のクリーンアップで十分だと思うからです。

ピッチャーは、残念ながら今の戦力ではシコースキーを初め、
外国人の力に頼らなければいけないのかなと考えます。

>たとえ負けたとしても、次の試合を見たくなる・応援したくなる雰囲気を作って(見せて)欲しいものです。
そうですよね!!これをぜひ原監督に期待したいですよね。
原監督ならきっと見せてくれると思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 20:18

原さんには特に期待しません。




とりあえず、「ナベツネが大人しくなる」ことを期待したのですが………。


まぁ無理でしょうから、「外野にごちゃごちゃ言われても聞かずに若手を育成してほしい」原さん頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにナベツネさんの出る幕ではないですよね。
私も早く引退して欲しいと思います。

さすがのナベツネさんもファンの声には勝てず
原監督を要請しましたね。
ナベツネさんにしては、かなりの妥協ではないでしょうか。

若手の育成は、皆さん同じ意見のようですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 20:11

堀内監督解任の話題が出たころから仲間内には「絶対原監督」って言い続けていました。

皆は「ないやろ」って言ってましたけど。

期待は当然優勝。あと、機動力を活かした野球ですね。高橋、二岡、清水、仁志、彼らでも十分走れますので。あとは、三浦、長田の育成ですね。前回のときに原さんが期待していた選手です。
特に三浦は打者転向したばかりで原さんが辞任でした。

ただ、一番望むのは楽しい野球です。
勝っても負けても、中身的に最善を尽くせば納得できます。実際、2003年のシーズンも優勝は逃しましたが、楽しかったです。
でも、去年も今年も最悪でした。勝っても楽しくないゲームも多い。
監督采配でこれだけ楽しさが変わるのかと思いました。

僕は前回の原政権のときは正直不安でした。
原ファンなので、采配がいまいちだったらどういう気持ちになるんだろう?と。
でも、実際には、感心させられる采配がたくさんありました。
今までは、自分の考えと違う采配=悪い采配と思えたのが、自分の考え以上と初めて思えた監督です。

もちろん、自分の考えが最高と言うのは、ファンのエゴの考え方ですけど、
それがプロ野球を見る楽しみでもあると思っています。1億総評論家。
原さんがなった時点で、来年の優勝は確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

三浦選手は、打撃はいいもの持っていますよね!
最近の試合を観ていておどろきました。

長田選手も守備はいいもの持っているので、
ぜひ打撃を向上させて欲しいですよね。

楽しい野球、ファンあってのプロ野球ですものね、
これはぜひ、原監督に望むべきことかもしれません。なるほどです。

わたしもhidechan2004さんが言われるように、
原監督は必ず優勝させてくれると信じています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 20:06

trueblue1さん、こんにちは。

巨人から阪神に小林をトレードされて冷めている元ファンです。堀内監督で駄目だこりゃと思いました。
何でもかんでも選手を金で取ってくるな~(1)バッター:高橋由伸に目立つバッターなれー(2)ピッチャー:3本柱は何処いった~桑田に固執するな~(3)首脳陣も2年前の色出して欲しくない~以上です。(優勝目指して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohnoahさん、こんにちは。回答ありがとうございます!

ここまで衰退してファン離れしている球団も
さすがにお金での補強は失敗だったと感じているのではないでしょうか?

(1)高橋由伸も、確かにものたりないですよね、もっと気持ちを全面に
   出して欲しいですよね。

(2)ピッチャー3本柱 上原が抜けたとしたら、大変ですよね。
   木佐貫や野間口、そして辻内くん達若手に期待したいです!
   ちょっと気が早すぎでしょうか?!

(3)2年前の色と言うと強力打線と言うイメージでしょうか?
   今回は守りを中心とした野球を目指して欲しいですね。

原監督で強くなったら、ぜひ巨人ファンに戻ってきてくださいね!

ありがとうございました!!
   

お礼日時:2005/10/05 16:52

清原選手、元木選手がいなくなってしまうし(泣)・・



ここでもう一度新しい魅力的なジャイアンツを築き上げて欲しいですっ

阪神や他のチームに負けない、全員野球を見たいですっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

清原選手と元木選手がいなくなるのは寂しいですよね・・・。

私も全員野球がみたいです。

最近すっかり阪神に元気を取られてしまったみたいで、

ぜひ負けないチームを作ってほしいですよね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 16:32

もちろんリーグ優勝、そして日本一です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

目標はただ一つ優勝ですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!