アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。たんすにしまってあるTシャツやカットソーなどのいくつかに穴が(TT)それも同じ場所でおなかというかおへそ近辺にあながあいているものがほとんど・・・。なぜなのかわかりません。ちゃんと洗濯もしてしまってあるのに。防虫剤ももちろんちゃんといれ下に新聞紙もひいてます。同じ場所ばかり穴が開くなんて・・・。旦那に話したら料理や洗い物するときに私がエプロンをしないからおなかが汚れて洗濯じゃとりきれなくてムシが食ったんじゃないの?というのですが・・・。穴が開いてしまったものをどうするわけにもいかないと思いますが、穴を開けないようにするにはなにか方法はないでしょうか?今後また穴が開いたらショックなので・・・

A 回答 (2件)

私もよくなりますよ。

私の場合、原因ははっきりしていて、仕事等で荷物を持つ際に
荷物がおなかにあたっていて擦り切れています。
夏場はTシャツで作業するのですぐボロボロになります。

冬場は上に厚手の物を着ているので破れないです。
質問者さんがエプロンをしないというのは、よく似た状況かもしれませんね。

私も数年前に気付いて最初は虫食いだと思いましたよ。

あ!これはあくまで推測ですので、ホントの所は分かりません^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。子どもを抱っこしたりするからベルトとかに当たるうちに穴が開くのかな・・・。でも着る頻度の高いものでもやぶれていないものもあり、まだあまり着てないものも穴が開いていたり・・・カットソーも同じ場所にあいていたんですよね・・・。なんだろう?ありがとうございました。

同じ場所というのが、変ですね。

チャックではさむとか、ベルトに挟むとか、特に
ニットでの綿製品素材というのが、どうも、糸を何かに引っ掛けて、
網目がほどけての穴?

あまり、コットンには「むし」はつかないのですけど・・・。

今は、ローウエストのものが多いので
何かおへその辺りの「かざり」に引っ掛けたのではないですか?
金属性のものがあると引っかかりやすいですよ。
パンチ(穴をあけたベルトとか)したものの金具などもですけど。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。ベルトも飾りなどない割とシンプルなものをしているんですけどね・・・。ありがとうございます。今後ちょっと意識してみますね。