プロが教えるわが家の防犯対策術!

手羽の炙り焼きチキンの作り方を教えて下さい。

レモンをどのタイミングでどの様に入れたら良いのかわかりません。

いつもは生姜の絞り汁と醤油に手羽を漬け込んでからグリルで焼いています。

おいしい手羽の味付けや調理方も教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

生姜の絞り汁と醤油に甘さと照りを出すために


本みりんを加え、砂糖も少し加えるのかな。
この段階でレモン汁を加えます。

レモンは出来上がってからまた絞ってかけます。
商売ものを見るとゴマなどかけていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

砂糖を少し入れるのですね。知りませんでした~!

レモンのタイミングも教えて頂いた通りにしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 18:50

いり胡麻かすり胡麻ですね。

好みですが、私は白胡麻を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のお答えありがとうございます。

是非白ゴマで作ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 20:13

ナンプラーとゴマに漬け込んで焼くと美味しいですよ。

少し味が弱ければ塩も加えます。できれば自然海塩がいいです。私はフランス産のゲランドの塩を使っています。焼き終わったらレモンをかけて食べてみて
下さい。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンプラーですか?!おいしそうですね~。

ゴマは粒のままでしょうか?すりごま?ペースト?

もしもこちらもお読み頂けたら教えて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!