プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから川えびをもらいました。
えさは何をあげればよいのでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

餌、飼育法については参考URLに詳しく出ています。


http://www.dreamygreen.com/
アクアリウム、もしくはクリスタルに入ってください。

同じタイプのエビですから(テナガエビ、ヌマエビ、
スジエビあたりですよね?)大丈夫です。

今からの季節は大丈夫と思いますが、水温にはお気をつけください。
26度以上は危険です。(ものによってはもう少し下)。
またエアーは入れてあげたほうがよいでしょう。
あと水もこまめに替えてあげてください。

個人的には餌は小魚(稚魚)用が喜ぶような気がします。
あとは草食用のタブレットです。
餌をあげすぎると水が汚れる原因になりますので気をつけて
くださいね。
(ほうれん草は好きみたいですが無農薬をやらないと
一発で死んでしまうそうです、ご注意ください)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エビ達もご飯にありつけてうれしそうです。

お礼日時:2001/11/21 15:00

沈水性の熱帯魚や亀のえさでいいですよ。


本来は砂の中の微生物や魚の死骸など雑食です。
こけも食べます。

ネット検索するときは『淡水エビ』で探してください。
川エビだと釣りえさばかりがヒットします(笑)

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~shrimp/ebi.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エビ達もご飯にありつけてうれしそうです。

お礼日時:2001/11/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!