アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X japan のようにリズムが早く、早弾きが冴え。かつOFF SPRING のように元気がいいバンドで、オススメのがあったら教えてください。

あと、友達にSONATA ARTICAを薦められて、結構好きでした。

A 回答 (4件)

まずはHELLOWEENでしょうね。

Keeper of the Seven KeysはPart.1と2をあわせた完全版があるのでそれを聴いてみてください。またHELLOWEEN創始者カイ・ハンセン率いるGAMMA RAYもいいでしょう。X JAPANの音楽は多分にカイの影響がうかがえますから。PowerplantやHeading for Tomorrowといった名作を聴いてください。

ソナタも気に入るとなるとやはりSTRATOVARIUSがいいでしょう。14 Diamondsというベスト盤が選曲的にGoodだと思います。速弾きでスピーディなので良いのでは。

他にも色々なスピードメタルバンドがオススメで、ANGRAやBLIND GUARDIANといった大物は高品質ですがいかんせん数が多い。そんななか"CAPTAIN WADA’S ROCK DRIVE"というコンピレーションアルバムは様々なバンドのオイシイところを集めたアルバムなので、これを聴いて気に入ったバンドのアルバムを聴くと良いでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3 …
    • good
    • 1

DRAGONLANDの「STARFALL」はどうでしょう。


日本盤ボートラでXの「RUSTY NAIL」をカヴァーしてます。
それも日本語で歌ってます。
アルバム自体のクオリティも高いのでカヴァー曲目当てに聴いても損はしないはず。
SONATA ARTICA系なので聴いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃるとおりまずHELLOWEENをお勧めします。


Xも多大なる影響を受けており、偉大なバンドです。

その他、X、SONATA ARTICA系の下記のバンドをお薦めします。

AXENSTAR
DRAGONFORCE
DREAMTALE
INSANIA
POWER QUEST
SUPREME MAJESTY
ANGRA
DARK MOOR
DIONYSUS
DREAM EVIL
EDGUY
GAMMA RAY
HAMMERFALL
HEAVENLY
KAMELOT
MOB RULES
NOCTURNAL RITES
THUNDERSTONE
FREEDOM CALL

過去にほぼ同様の質問が多数あります。
下記も参考にしてみて下さい。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1665228
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1263731
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1069141
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=714383
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=591257

参考URL:http://www.hvymetal.com/keyword/18.html
    • good
    • 0

Helloweenなんかどうでしょう?


3rdアルバムKeeper of the Seven Keys part 2の2曲目Eagle Fly Freeなどはイメージに合うんじゃないかと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=919464
http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=919464
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく借りて聞いてみました。・・・正直、ここまで探してたのにピッタリのが見つかるとは、、、キターって感じです笑

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!