アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月15日16日に1泊2日で札幌旅行に行く予定です。二条市場か場外市場に行こうと考えていますが、お勧めのお店や、有名な店を教えてください。

A 回答 (3件)

質問者さんは市場ということでしたが、私は札幌で買い物(海産物などのおみやげ)をするときは、専ら札幌駅の大丸の地下にいっています。

たしかに市場は旅情もかきたてられますが、観光客相手のため正直高くて買う気になれません。でも地の利のよさもあり、二条市場はひやかしで必ず立ち寄り市場内の「だるま食堂」でしょうゆラーメンを食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市場のHPを見て、私も「高い買い物だな。。」と思ってました。帰りに札幌駅よるので大丸にも行ってみます。海産物の知識がないので百貨店での買い物は安全かもしれないですね。
だるまでラーメン食べてみます☆
回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 23:18

場外市場のオススメが挙がっていないようなので。



↓の「若駒」「菊水」を利用したことがあります、すすきのあたりで寿司を食べるより断然オススメです!

卸売り市場なので”日曜休業”の店も多いです、ご注意!

参考URL:http://www.jyogaiichiba.com/tenpo-kensaku_genre. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日に場外市場に行く予定です。営業していることを期待して行ってみます。回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/06 13:01

二条市場のお肉屋さんのジンギスカンがよかったです☆


母がジンギスカンはくせが強くて食べたくないかなと言っていたのに、おいしいと言っていました。
名前は忘れてしまいましたが・・・
観光客相手で高いかもしれませんが、値切って2000円だかのの野菜セットを中身のじゃがいもやとうもろこしの数を2倍以上・送料も無料と交渉次第では安く買う事ができましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆ジンギスカン&とうもろこしは是非食べてみたいです。(特に生のとうもろこし♪)
店の名前もし思い出したら、また教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2005/10/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!