プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ゲームキューブを中古にて購入したのですが、取扱説明書、箱はついておらず、詳しいこともよくわからないのでお尋ねします。
ゲームボーイプレーヤーを使いたくてGC本体を買ったのですが、どうやら「DVD / GAME Player“Q”」(SL-GC10)というのには取り付けるだけでできる簡単なものとは違うようです。
そこでお尋ねしたいのですが、どうすれば「DVD / GAME Player“Q”」(SL-GC10)と見分けることはできるでしょうか?

A 回答 (1件)

ゲームキューブは任天堂製の他にPanasonicが発売したゲームキューブにDVDプレイヤー機能が付いた「DVD/ゲームプレーヤー SL-GC10(通称 Q)」というものが発売されています。



ゲームボーイプレイヤーも同様に「任天堂製 専用」と「Panasonic製 専用」の物が発売されています。

ニンテンドー ゲームキューブ ゲームボーイプレーヤー
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/

DVD/ゲームプレーヤー「Q」専用ゲームボーイプレーヤー
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …

「Q」専用は非常にマイナーなもので、店頭に置いているパッケージはほとんど「任天堂製 専用」のものですので「Q」専用と”書いていないパッケージ”を購入すれば問題ありません。

また任天堂製 専用のものは「バイオレット」「オレンジ」「ブラック」「シルバー」の4色が、「Q」専用は「グレー」のみとなります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました。

どうやら私の所持していたのは任天堂のようです。”Q”というのではありませんでした。

丁寧な解説ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!