BIOS is damaged! (Call your serviceman)
Serviceman:Place maintenance disk in drive and
press any key when ready

っとメッセジーがでました。
初期インストールソフトウエアの復元により購入時の状態に戻しました。
これだけでは駄目でしょうか?
修理に出したほうが良いでしょうか?
何が悪いのでしょうか? パソコン自体が悪いのか、中の
何かが悪いのか分かりません。
教えてください。

パソコンは立ち上げが悪かったり、電源が勝手にきれてしまうこともあります。

A 回答 (2件)

訳してみましょう♪



BIOSが壊れました!(サービスマンを呼んで下さい。)
サービスマンへ:メンテナンスディスクをドライブに入れてから、何かキーを押して下さい。

となりました。
つまりBIOSが壊れたのです。BIOSとは今までの質問にもあるようにパソコンとOSをつなぐ掛け橋のような存在です。
初期インストールソフトの復元だけでは完全に直ったかどうかは判りません。それだけだとBIOSの何が壊れたのか原因がわからないですからね。
この先、動作がおかしいと感じたら修理に出した方がいいのでは?
今、パソコンは動きますか?ネットにつなげますか?つなげるのなら、この際メーカーのHPに行って、BIOSのアップグレードをしてはいかが?
・・・難しいとの評判ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
修理に出してみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

結論からいうと、修理に出したほうがよいと思います。



>BIOS is damaged! (Call your serviceman)
バイオスが損傷を受けています(サービスマンを呼んでください)

>Serviceman:Place maintenance disk in drive and
>press any key when ready
これは、サービスマンに対する指示のようです。

バイオスとは、電源を入れて一番最初に動きだす(WindowsなどのOSよりも前に)ソフトです。したがって、「初期インストールソフトウェア」を入れ換えてもだめだと思います。

>パソコンは立ち上げが悪かったり、電源が勝手に
>きれてしまうこともあります
パソコンの中のハードウェア(マザーボード)が故障しているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
修理に出します。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ