アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築予定で白蟻対策を検討中です。
最近、カーボンコート(塗装炭)がよいと
聞きましたが、他の方法と較べていかがで
しょうか。
詳しい方のご意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

 シックハウスなどの問題で、塗装炭は、一昔前までは良いと思っていましたが、意味が無いとの話しも良く聞きます。


 最近の防蟻処理剤は、人体に影響が少なく、白蟻駆除には効果があるのも有りますので、防蟻処理をきちんとされた方が良いと思います。
 私のお薦めは、タケロックですね。

参考URL:http://www.jechem.co.jp/xyladecor/boufu/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タケロックは良さそうですね。もう少し調べます。

お礼日時:2005/10/14 06:59

効果なしと思ってください。


化学薬剤は効果はあっても万能ではなく(突破されることがある)、また有効期間が過ぎれば意味を成さなくなります。
物理的に進入困難にする方法がもっとも有効とされていて、やり方については色々あります。
詳しくは「シロアリが危ない」(シロアリ研究家&駆除業者の神谷氏著書、エクスナレッジ社)でも見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お薦めの本を読みました。なるほど。

お礼日時:2005/10/14 07:02

んんん・・・


わたしは効果性に疑問です。

http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/myhtm/sumi.htm

【シロアリに関しては有名なサイトです】
http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/index.htm

わたしは物理的防御<ターミメッシュ>を選択しました。
http://www.termimesh.co.jp/
今はこれがモアベターと思います。
温暖化が進み本州最北くらいまで心配です。

参考URL:http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/myhtm/sumi.htm,http://www.termimesh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/index.htmが大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/14 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!