プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。

またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。

オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。

そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・

ではよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

初めまして、今晩は。



全日数の明記がございませんでしたが、
私が毎回ハワイに行く際は、最短でしたら【離島4泊+オアフ2泊】の6泊8日にしてるのですが、
質問者さまは如何でしょうか?

離島ではのんびりリゾートライフ+大自然を満喫って感じで過ごされるのでしたら、
4泊位出来ればイイかと思われます。

ハワイ島のOPツアーで1番のオススメは・・・、
『マウナケア サンセット&星空ツアー』
 4205mのマウナケア山頂付近でのサンセットの後、
 2800mのオニズカビジターセンターで満天の星空観測します。
 午後からの1日仕事ですが良かったですよ。
【太公望】
http://www.taikobo.com/
人気ツアーですので、絶対参加ご希望でしたら、是非日本からご予約される事をオススメします。

上記が予約不可の場合の他のツアー会社は・・・、
【ジャックスハワイ】
http://jp.jackstours.com/ad_big1.html
【メリディアンハワイツアー】
http://www.meridian-hrt.com/
【サミットツアー】
http://www.japanese-link.com/activity/magazine/a …
【アラン】
http://www.alan1.net/jp/hawaii/bigisland/

なお、レンタカーで上記の様なコースを…と、もしお考えでしたら、
マウナケアまではサドルロードとゆうレンタカーの保険適用外の道を通らないといけない為、オススメ出来ません。
順路は難しくはないと思いますが、
慣れないノーショルダーの道を夜間走行しるのも危ないかも。

私はレンタカーで島内一周してみましたが、自力走行で他にも見所は色々沢山ありましたので、
マウナケア以外で是非楽しんでみて下さいませ。
http://www.bigislandinfo.com/Vtour/index.htm
『サウスポイント』
『グリーン・サンド・ビーチ』
『黒砂海岸』
『キラウエア火山』(溶岩の流れる場所までは駐車位置から2時間程徒歩になるので自力は無理でした)
http://www.bigislandinfo.com/volcano/index.htm
『レインボー・フォールズ』
『ワイピオ渓谷』
ドライブは早朝に出掛けて丸々1日かけて時計と逆周りで一周しましたが楽しかったです!

【キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ】
http://www.konabeachhotel.jp/index.cfm?fuseactio …

【ワイキキ・パーク】
http://waikikiparc.com/jp/
  このホテルは、ワイキキNo.1と言われるハレクラニの姉妹ホテルです。
  ソフト面ではハレクラニに準ずる雰囲気ですので問題ないと思いますが、
  オンザビーチのホテルではないので、高層階の海側でしたらお部屋から海も見られます。

とりあえず、
ハワイ島についてと、オアフ島ホテルについて回答させて頂きました。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のパソコンの調子が悪くてお礼が遅れてすみませんでした。

色々とアドレス載せていただいて参考になりました。マウナケアはぜひ行こうということになりました。他にも火山、黒砂海岸、ワイピオ渓谷あたりに行きたいです。ホテルもなかなか良さそうで安心しました^^

お礼日時:2005/10/13 09:54

火山で1日、天文台に行くのなら朝はホテルの近くのビーチでのんびり昼から行くと思いますが標高もあるので疲れをためない。

天文台か渓谷か海のどれかだと思います。海はツアーか自力で行くか、自力でしたらレンタカーがないときびしいですね。ボディボードや、シュノーケリングいいですよ~かめにも会えますしね!家は5泊しましたが色々ありすぎて天文台は行けませんでした。ツアーは天文台が1番人気みたいです。予約は決まり次第早い方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のパソコンが調子悪くて返事が遅れてすみませんでした。

やっぱりレンタカーが必要なんですね。左ハンドル右車線で走ったことがないのでちょっと怖いですね^^;

海がめにぜひ会いたいです!これは黒砂海岸ですか??

お礼日時:2005/10/13 10:03

mugimakiさま、初めまして。



先週の月曜日にHawaii島とOafu島から帰って来ました。

Hawaii島には5泊したんですよ。
一応キングカメハメハホテルも候補にあったのですが、レンタカーを借りるのでKailuaKonaのほうに行きました。Kamehamehaの方は、繁華街に徒歩で行けるのでロケーション的には便利なのですが、人が多くて、....中に入っただけでした。ロビーは広く歴代の王の写真が飾ってあり、とても重厚な感じがしました。ラナイから人がくつろいでる姿が見えてしまい、ちょっと残念でした。

移動というと絶対にレンタカーは必須です。
お借りになるようでしたら、事前に日本から予約をお勧めします。
たまたま私共は、予約したクラスが無かった時に、アップグレードできて更に10%offというコースを選んだお陰で、キャデラックのデビルに乗りました。遠出する予定だったのでとても快適でした。

ツアーは取らずに、単独でボルケーノを見たり、歩いたり、キングカメハメハのレプリカ(Hiloにあります)と本物があるワイメアまで島一周の旅に出たりしたんですよ。自然がまだまだ残ってる島なので、途中で止まってみて、とてもきれいなAkakaFallとか自分のペースで回れるので、とても快適な一周旅行でした。1周を廻るだけで10時間くらいかかりましたね。本当にお店とかモール以外はないので、食料を持って、水や飲み物を持ってという感じでしたが、とても楽しかったですよ。

ボルケーノは皆さんがよく見てるような、活発な場面は残念ながらヘリコのツアーでないと火口まで見ることが出来ません(400ドルくらいかかりますよ)でも私たちは着いた翌日に乗って、その壮大な自然を目の当たりに見ました。いい経験になりましたね。
Hilo(ちょうどKonaの反対側)には無料のZooがあり、そこにホワイトタイガーがいます。可愛いですよ。本当にオアフ島に比べたら、広くてきれいなところが一杯で、とても想像を絶する程自然が一杯です。
行きたいポイントをよく決めて、そして天候もHiloやボルケーノの公園当たりはあまり良くありませんから、出来ればフレキシブルに変更が出来るようなスケジュールを立てた方がいいですね。
ボルケーノに行く予定の日は雨がどしゃぶりになり、仕方なくHiloに行ったら晴れました。そこで予定変更となりいきなり島一周とあいなりました。そして次の日にボルケーノと溶岩を歩くことになったのです。
時期にも寄りますが、そういった事でツアーですと天候により変更が難しい時もあるということを覚えておかれたらいいと思います。
5日でしたがそれでも足りないくらいHawaii島では楽しんできました!

ぜひぜひ、いい思い出を作るためにも、フレキシブルな予定を立ててくださいね!Waikikiとは全然違った体験が出来ると思います!
そして、沢山の写真を撮ってきて皆さんに教えてあげて下さいねHawaiiのよさを!!

Have a nice day !!

=^・^=  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のパソコンが調子悪くてお礼が遅れてすみませんでした。

わたし達の予定はハワイ3泊、オアフ2泊なんですがハワイ島に見たいところがたくさんあるねってことでもしかしたら全泊ハワイにするかもしれません。そしたらゆっくり見れますね~。

レンタカー結構必須みたいですね。わたしも友達も海外での左ハンドル、右車線の経験がなくびびっているのですが大丈夫でしょうか^^;

お礼日時:2005/10/13 09:59

[イルミネーションがキレイな所]


オアフ島ではダウンタウンのイルミネーションが綺麗です。1/3までやっています。一般の家のデコレーションもすごいのですが、観光客では車がないといけませんので、困難です。 ダウンタウンのイルミネーションですとツアーもあるのでぜひご参加下さい。 バスはやめた方がいいです。 タクシーなら一回りするだけでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のパソコンの調子が悪くてお礼が遅れてすみませんでした。

ダウンタウンのあたりですね!外国のクリスマスの時期って行ったことないけど日本より全然キレイなんだろうなと思います。

ただもしかするとハワイ島だけにするかもしれないんです。オアフ行き変わらなければぜひ見に行きます。

お礼日時:2005/10/13 09:56

こんばんは。



ハワイ島のキング・カメハメハホテルには宿泊しませんでしたが、何回か入りました。なぜなら便利な場所にあるので御手洗いをお借りに(笑)それくらい便利な場所にあります。歩ける範囲に何でもあります。買い物や食事で困ることはないと思います。
ただ、コハラコーストのリゾートと比較すると、レセプション周辺はちょっと薄暗い印象があります。客室やビーチなどは分かりません。
ハワイ島は広すぎてかえって持て余してしまう方もいるようですが、本当にいいところですよ。私はキラウエア火山の溶岩ハイキングとフェアウィンドのシュノーケルセイルに参加しましたが、どちらもすごく楽しかったです。
あと、天文台や夜の火山観光に参加すると、夜型生活になってしまいますので、スケジュールを上手く組まないと昼間のハワイ島の思い出が少ない、なんてことになりかねません。3泊ならあまり無理はしない方がいいと思います。

参考URL:http://www.enjoyaloha.com/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1さんにもオススメされたんですが、コハラ・リゾートいいみたいですね。ある得る範囲になんでもあるのは便利ですね。今回は予算をとりたいと思います(笑)

オプションのページもありがとうございます。色々あって目移りしますね~。火山行きたいと思います!行きたい所たくさんで詰め込みそうですがセーブしつつ楽しみたいです。

お礼日時:2005/10/08 22:20

キングカメハメハは、コナの中心にある便利なホテルですが、コハラ・コーストの方にあるリゾートホテルの方がおすすめです。

(カップルならば)

なお、ハワイ島は交通機関が皆無なのでレンタカーは必須です。

ハワイ島は火山は必須だと思います。
天文台はレンタカーでは行けず、バカ高い(150ドル)ツアーで行くことになりますが、結構いっぱいみたいです。事前予約した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホテルは便利な所にあるんですね。リゾートホテルいいですね。でも予算の関係でここが安かったので^^;ちなみに友達同士です。

火山は必須なんですね。近くに行くと熱いみたいだしぜひ行きたいです。天文台のツアー高いですね。でもなかなか経験できないので行ってみたいです。

お礼日時:2005/10/08 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!