YahooのADSLに変更してから2週間くらいになります。
最初は順調に繋がっていましたが、このところメールの送受信が
全く出来ません。 どうすればいいでしょうか? でも、時々繋がります。
Home Pageはちゃんとみることが出来ます。 メールだけです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

<メール設定はすべて正確に出来ているので、最初は送

<受信出来ていました。急に時々送受信不能になるのは
<何故でしょうか? HPもみれないのなら回線につな
<がっていないと思うのですが、HPはみることができ
<るので・・・

⇒ YahooBBの場合、時々、メールサーバーに接続出来ない場合があるようです。
 しかしこれは、あくまでも一時的なものです。
 私の環境下でもたまにメールサーバーに接続出来ないけど、その後すぐにメールサーバーに接続→受信出来て、何ら問題無く使えてますけどね !(^_^)v

恐らく、人気が有り過ぎて利用者数が多い為、サーバーが重くなってるか・・してるのでしょう (^.^)!
 これからYahooBBも当然、何らかの対策はして行くんじゃないかなぁ。
 だから、はっきり言ってこちらユーザー側では対処のしようが無いところなんですけどね・・

一応、対策と言うか、やれる事と言うのは
メール受信をなるべく比較的回線が空いている時間帯、早朝や深夜、昼間にやるようにして置く !!→混む時間帯は避ける ! と言ったところかな。
    • 0

う~ん そうなると後はやっぱり、あれこれ予測するよりもYahooBBの電話サポートに電話して見て、そちらの地域の回線状況及び、メールサーバーの状況など詳しく問い合わせるのが1番手っ取り早いですよね !

でも、如何せん、サポートダイヤルはいつも話中ですからねぇ・・ 早朝や真昼間の時間帯狙って架けて見るしか無いですよね~ (~_~)
 ちなみに、私の方では 私も最初はテコづりましたが・・・とは言っても 私の場合、この度、YahooBBのADSL回線に新しく変えたと言う事で 今までのダイヤルアップ接続時のPOP3サーバー経由ではなくて IMAPサーバー経由で、以前から使用していたすべてのPOP3アカウントをOutlookExpress上で送受信させると言う特殊作業をやってましたので・・ しかし、現在は送受信ともにOutlookExpress上でちゃんと実行出来ていますけどね !
 (^_^)v 
 なので、そちらのWebページの表示自体は問題無く出来ていると言う状況などから察すると、OSとかLAN環境などの若干の違いなどから生じている障害と考えられますけどねぇ・・
    • 0

実際あなたと同じくYahooBBを使ってる者です !

↓こちらを見ると分かりますよ。(^o^)丿

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/about/about …

この回答への補足

メール設定はすべて正確に出来ているので、最初は送受信出来ていました。
急に時々送受信不能になるのは何故でしょうか? HPもみれないのなら回線につながっていないと思うのですが、HPはみることができるので・・・

• 0