アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって2ヶ月の彼がいます。私の方が好きになって彼が振り向いてくれました。
彼はわたしのことを○○ちゃんと呼んでいますが、今日、電話で突然、「みかちゃん」と言い出したのです。「みかちゃんて誰!?」と私が怒り出すと、「ごめん、昔の奥さんです」と謝りました。

すごくショックで、週末は2泊で旅行に行く予定でしたが、キャンセルしてもらいました。

なんか・・、すごく私のことを軽く考えているのかな。あんまり私のこと、好きじゃないのかな・・。

A 回答 (8件)

こんにちは



昔バツイチの人とつきあったことがあって
その時間違えられました。
私の体験談なんですけれど
こんな話でよければ聞き流してください。
その人は、たぶんそっちともやりなおせれば
やりなおせるような、恋愛に関しては
不純なタイプだったと思います。
その人とは最後まですったもんだして
人生でも最高にいやな部類の人間に
なってしまいました。
今はもう別れたし、旦那様もいますが
やっぱり同じ男でも全然違うんだなぁ・・
と思います。
名前間違えるなんて最悪ですよ。
相手はその時酔っていたから言いませんでしたが
しばらくは胸を刺されたようないやな気分でした。
質問者さんの答えになってないかもしれませんが
私は名前を間違えるような相手には注意します。
質問者さんの気持ちはいたいほどわかります。
いい方向に行くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

悪気がないだけ、直しようもないかな、と・・。

こっちが気にしないタイプだったらうまくいくのかも
しれませんね・・。

お礼日時:2005/10/06 18:39

なんか傾向みたいですよ。


間違える人って本当に何回も間違えると思います。だから、あなたの彼が今後も絶対に間違えない!とは言い切れないとおもいますねえ、、

逆に、間違えない人は、ほんとう、用心深いですけらね。。

男に限らず、女性でもいるではありませんか。私は絶対に人の名前間違えませんが、友人はよくやります。彼の名前と元彼の名前もよく間違えますね~。私からしたら不思議なんですけど。

多分、根が単純で素直な人なんじゃないですか?計算高かったり、浮気するタイプでもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根が単純で素直というの、当っています。
前の奥さんがきれいだったって
平気で言いますからね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 18:37

わたしもそれはショックだと思います。


でも、私も付き合って間もないときなら間違いそうになりますね…一度間違ってしまったことがありましたけど、はっきり言ってなかったので、バレなかった(苦笑)
特に前の奥さんと長かったなら呼び慣れてるだろうし、つい間違ってしまったのでしょう。悪気はないですし、あなたのことがあまり好きではないからなんて、もってのほか!あなたのことが好きだから、付き合ってるし、旅行にも行くって決めてたんですよ。あなたは愛されてますよ。
ま、それだけ悩んでるあなたを見ればこれからは大丈夫だと思いますけどね!それでも間違えるのならそれから考えた方がいいと思います。今回は大目に見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたは愛されてますよ、という文章を読んで
嬉しくてにやついてしまいました・・。笑

あまりそういう実感がわかないので、アドバイス、
余計うれしかったです。

お礼日時:2005/10/06 14:48

前の奥さんと電話でお話するということがまずどうなのか、という問題もありますが、とりあえずは、さておくとします。


好きになった人のこと、付き合った人のことを「ちゃん」づけで呼んでしまう彼なのでしょう。それに慣れてしまうと、いざ別れたからと言って、仮に全く心が離れていたとしても、呼び方ってのは、なかなか変えられるものではないと思います。
今つきあってる「あなた」がいるのですから、気を使って、そういうことは言わないようにはできる可能性もありますが、いきなり電話がかかってきたら、思わず、言葉に出てしまうことはありうると思います。
相手が電話に出たときに、「ああ何々ちゃん!」って相手の名前を言ってしまうのは、クセもあるかと思います。

あなたのことを軽く考えてるのかどうかということとは全く関係がないことだと思います。
前の人の名前が出てくるのはちょっと、ショックかもしれませんが、奥さんとのことであれば、何かしら話さなければならないことがあったのかもしれません。
実際、離婚となってもそれで全くの他人ってことにはならず、色々と言うべきところも出てくるかと思います。

逆に言うと、たとえば呼び捨てにしているのを聞いたとしたらどうでしょう。

私の場合は、付き合う相手、今の嫁さんなどは、「ちゃん」をつけないで呼んでいます。こう呼んでいる相手の前では、他の人をちゃんづけで呼んだとしても、そんなに気にさわることはないような気がするんですが、どうでしょう・・あなたのことを「ちゃん」付けで呼んでいる場合に、他のひとを、「ちゃん」をつけないで(呼び捨て?)呼んでいるという人がいるとしたら、そっちの方こそ、気を悪くしちゃうことがあると思いませんか?

すきであるかどうかということより、こういうのは習慣のものです。付き合ってまだ二ヶ月とのことですので、できれば軽く考えてくれたらありがたいのですが。。。男からの意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに呼び捨てで別の名前がでてきたらもっとショックかも・・。

男性の方に質問ですが、逆につきあっている女性から
違う名前で呼ばれたらどう思いますか?

お礼日時:2005/10/06 02:38

それはよくある事ですよ。


昔付き合ってた彼女の名前を言ったりね、俺はそんなヘマはした事ないけど・・
よく耳にする話しです。
まだえっちの最中に言われなかっただけでも良しとすべきです。
男も女も前まで付き合ってた人が頭の片隅に必ずある筈です。
そう簡単には割り切れない、ごまかして寂しいから次の恋愛をする訳です。
まだ付き合って2ヶ月ですよね、許せないなら別れる!
今から私が昔の事なんて忘れさせてあげるわ!ぐらいに思うなら続けるべき
です。彼も旅行キャンセルされてショックな筈です。
逆ギレはしてないよね・・・
もし昔の奥さんがみかと言う名前でなければかなりやばいかも・・・
軽くは考えてはないと思いますよ。
もう少し我慢できるなら様子をみてあげればいいと思います。
彼の事が本当に本心から好きなら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくあることなんですか!?うーん・・。
女性としてはショックですね・・。

ごまかしてさびしいから次の恋愛・・、彼はこの
パターンかもしれないなあ・・。

今一番いい時期だったので・・うーん・・。

お礼日時:2005/10/06 02:31

ショックであったことは解りますが、これだけで彼の貴方への好意(愛情?)を測ることには賛成できません。


彼が貴方と出会う前に結婚していたというのは厳然とした事実なのですから、彼の口から前の奥さんの名前が出たくらいのことにショックを受けるようではバツイチの人と恋愛する資格はないとも言えます。
もっとしっかりと心を決めて彼とのつき合いを続けて彼の本当の気持ちを確かめるようにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしも離婚経験があるのですが、、
この手の間違いはしてないので、、
彼の気持ちを確かめるのもかなり怖いです。

お礼日時:2005/10/06 02:25

それはショックですよねー。


でも怒る気持ちもわかりますが、一回くらいは大目に見てあげてはどうでしょう?
単なる間違いということもありますし。子供の名前を呼び間違える親もいますからね。
頻繁に起こるようだったら、考えものですけどね。

良い方向に考えれば、彼にとって質問者様は、前の奥さんほど身近な存在だということかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身近な存在、、なのかな。

彼はよく元奥さんの話をするんです。
忘れられないのかなと、時々思っていただけに
ショックでした。

お礼日時:2005/10/06 02:21

それはショックですよね。


ありえない間違いです!

でも、elephantomさんの事を軽く考えてるとか好きじゃないかと言うと それは違うと思いますよ。
ただの言い間違えだと思います。
ほら、幼稚園に上がったばかりの子が先生に「 お母さん 」って言ってしまうアレですよ。
今まで一番言い慣れていた名前ですから つい口に出てしまうのでしょうね。
頭ではわかっていても 口が動いてしまうのでしょう。
とっさに嘘をつけない彼は とても正直で心の綺麗な人だと思いますよ。

今度また言ったら、1回につき5000円の罰金を徴収すると脅かしてあげて!

心はとっくに離れてますよ。 口だけです。 
自信を持ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後の2行、涙がでそうになりました。

お礼日時:2005/10/06 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています