アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に聞かれました。煙でおちるのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記アドレスの略歴のなかほどに書かれていますが,そういう殺虫成分が含まれているようですね.



参考URL:http://www.kincho.co.jp/factory/listen/listen02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 08:52

ピレスロイドという主に昆虫類などに対して神経毒の効果を発揮する成分が練りこまれていくからです。


蚊取り線香で落ちた蚊が痙攣のような動きをするのはこの神経毒的な効果によるものです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E6%88%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、神経毒でしたか。改めて考えると分からない事だらけですね。

お礼日時:2005/10/07 08:54

それもあるそうなんですが、一応一番の正解としては「線香に除虫剤が練りこまれているから」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。練りこまれているのですね。

お礼日時:2005/10/07 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!