プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の下旬に結婚式を挙げたばかりです。
結婚式の2日後に彼が、浮気をしていた事実を知りました。
結婚式の2ヶ月前から彼女がいたらしいのですが、式の2日後に彼が酒におぼれ、突然の変わりように問いたずねると、好きになった彼女がいたこと、ふられた事、もう一人彼女がいた事、洗いざらい話してきました。

私たちは、5年の付き合いをして結婚することになったのですが、5年間ずっと風俗にはまっていて、数え切れない回数を行き、好きになった子も何人かいたそうです。

私が別れをつげ、仕事を変えたこと、新しく住むところを探していることを知ったらしく、復縁を迫られました。

彼は、もともと度が付くほどの亭主関白な人なんですが、ひたすら謝り、私にそこまで追い詰めていたことに今まできずかなかった、甘えていたと涙を流して訴えられました。

彼の涙を見たのは初めてで、本当に反省いているのかも?と思い今は一緒に住んでいるのですが、彼のすべての行動が疑わしく、不安で、不安で仕方ありません。 

こんなに不安で、毎日がつらく、また同じことをされたら嫌だし、別れたほうがいいと思う気持ちもあるし、彼が本当に変わってくれるのであればこの先も一緒にいたいと思う気持ちがあります。

私の気持ちに、まだ彼を好きという気持ちがあるからなかなか気持ちに整理がつけられません。

どうすれば、よき解決法が見つかるでしょう・・・

A 回答 (11件中1~10件)

No.1の回答のように、許すか、許さないか、二者択一には違いないのですが…私見を述べさせていただけば、すぐに離婚すべきです。

今なら、まだ社会的な影響も最小限ですみます。(結婚して長く経過すると、家計の問題や親戚づきあいの問題、子供など、いろんな問題が絡んできます)

理由はいくつかあります。

長くいろいろあったようですから、彼の性格的な問題でしょう。たとえ、今、本気で反省したとしても、いずれ近いうちにまた同じことを繰り返すと思います。これから30年、50年と人生を一緒に過ごすのに、これから何十年も同じ苦しみを味わいますか? あるいは何十年も疑心暗鬼の生活を続けますか?

また、彼が本当にあなたを大切に思って、あなたの身になって考えることができるなら、決して浮気などできないはずです。私も男ですが、妻とケンカしてその場の勢いで「浮気でもしてやる!」と思っても、実際に浮気したら妻が傷つくであろうことを想像すると、とても浮気なんてできません。
 しかし、彼は平気で浮気できてしまったんですよね。ということは…彼に自覚症状がないとしても…

・あなたのことを実はそれほど大切に思っていない
・人の身になって考えることができない、自分中心でしか物事を考えられない自己中男

のどちらか、または両方です。
 どっちにしても、これから先、何十年も苦しめられることは目に見えています。
 また、あなたは本妻、他の女性は浮気、といっても、それは法律上の問題だけです。彼の態度からして、実際に彼はそんなに区別しているわけではなく、あなたも数多くの彼の「女たち」の1人にすぎません。残酷なようですが、このことに気がついてください。

そして、最後に…あなたに命の危険が迫っています。これまでも風俗店を使っていたと言うことは、あなたに打ち明けるにしろ、内緒にするにしろ、これからも風俗店を使うと思います。浮気にしても風俗にしても、不特定多数の女性と関係を持っているわけです。当然、性感染症の危険があります。(性感染症は粘膜感染なので、完全な性交でなくても、オーラルセックス…フェラチオやクンニだけでも…感染します)
 性感染症は、潜伏期間が数年という病気もあり、HIVウイルスのように命を落とす病気もあります。感染したことに気がつかずに不特定多数の相手と性交渉を持ち、ねずみ算式に感染を広げているのが、性風俗や、不特定多数の相手と関係持つ人たちの実態です。(国連機関のWHOでは、現在約5万人といわれる日本のエイズ患者の現状から、5年後ぐらいには日本で東南アジア並みの「エイズ爆発」が起こることを予告しています)。
 このままでは、あなたもその被害者になりかねません。
 離婚するしないは別としても、すぐに保健所に行ってエイズ検査を受けてください。匿名で検査を受けられます。そして、ご主人との性交渉をやめてください。あなたがご主人以外との性交渉をしていないとしても、ご主人…そしてご主人の相手をした風俗嬢などを介して、あなたは何十人か、何百人かの不特定多数の人と性交渉したも同然の状態にあります。

(ときどき、教えて!gooの風俗ネタで、風俗嬢は毎月性感染症検査を受けているから安全…という話が出ていますが、大嘘です。どの風俗嬢も性感染症検査を受けているわけではありませんし、毎月検査を受けたとしても、前回の検査の後に感染しているかもしれません。まったく当てになりません。また、風俗嬢でなくても浮気相手の女性が感染していないとも限りません)

おわかりでしょうか? あなたは今、信じる信じないの問題だけでなく、命の危険にさらされているのです。
 このまま結婚して妊娠すれば、かけがえのない新しい命にまでその危険が及びます。おおげさな話ではありません。
(WHOでも各種のNGO、NPOでも、日本では性感染症に関するきちんとした教育を行っていないため、先進国中最悪…映画などで見る乱れたアメリカよりはるかにひどい…感染症爆発状態にあるというレポートを出しています)

最終的にはあなたの人生はあなたが決めるしかないのですが…今のご主人とこのまま生活していいのかどうか…よく考えてください。ただし、よく考えるといっても、ずるずる引き延ばしたのでは、最終的に離婚したとしても手遅れになるかもしれません。いそいで、よく考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼自身、自分がよければ他はどうなってもいいとよく口に出していました。
私が何を言っても、聞く耳持たず・・・最低な男ですよね、だから涙を見た時にあまりにも違う彼を見た時に許してしまったのかもしれません。
病気のことは私もぜんぜん考えていませんでした。こんなに危険なこととは本当に知りませんでした。
早速明日に検査行ってきます。
詳しい説明ありがとうございました。

・・あのー。

#2ですが。

身に危険が降りかかる恐れがあるなら、まずは警察に駆け込んだほうがいいよ。
真剣に、真摯な態度でやるんだぞ!!
抑止効果がありますから。そして身を隠せ。

・・せっかくもらったお礼にこう言うのもなんですが、玄人相手の恋愛と私が申し上げたのは、皮肉です。
あなたを女と見込んでわざと皮肉を。
だって、もしあなたがソープ嬢をやったとします。それには何か事情があるはずです。それが済めば、忘れるでしょ?男の肉が好きでたまらなくて、親族とどうにかなったとしてもやりたいなら別ですが・・(多くの親戚は哀れむか困惑します)。狂犬な噛まれたんです。
玄人相手の恋愛っていうのは、お花畑で幸せな夢に浸るズレた奴って意味なんですけど(キツイ言葉すみません・・大事なアナタノゴシュジンサマに!)。
自分を大事にする程度に(←たいしたレベルでもない)スルドイ女なら、危険を回避して歩きますよ。男なんかに振り回されたくもないでしょ?
あのね、男ってのは、安心して「女にやれる」環境があると、飛び付きますよ。

なんかとても気が抜けてしまうけど、男の実家はどんな家柄?
・・つまり質問者さんもいずれは廃棄処分される可能性だってあるわけですもん。
子供つくらされて、生んでしまって、捨てられる女性、いるわけです。
男は次の若い女のカラダに乗り換えますよ。養育費なんてはじめのうちだけです。
社会は一人に対し、一家族分養うだけ与えるんです。それって、世の中のルールに思えませんか?ひがみや恨みつらみ、ねたみ、憎しみ、全てふくんで世の中なんです。過剰にもらってそのときは良くても、恨みを買っていれば狙われるでしょ?良く出来た暗黙の了解だとおもうんですよ、だからバカな妊娠は避けろといわれるでしょ。

まあ、数年の過程を経ての物事というのは、なかなか本人にとっては、正確に把握することすらも困難にしてしまうと思うんです。

しかしこの件は、よほど賢い、良心的な力のある方と徹底的に考え抜いて決めるべきです!!

私には、男は(幼稚ながら)狡猾。しかしえてしてこういう人間ほど人を操る術を心得ているものです。
女は・・愚鈍で従順。しかしこれって昔の日本人女性ですね。

別れるにせよ続けるにせよ、それは家族と決めるべきことだ。

ただ、あなた、コイツより強烈になるべきです。好き勝手させてはいけません。あなたはまだ、あなたのご両親が未来に望みをつなぐ希望の星なんです。

ギラつき、あなたに苦労させ、大恥じかかせまくった結婚詐欺男と、

あなたを育ててくれたご両親と、
どちらかにあなたは煮え湯を飲ませることになります。世の中には・・経済的事情とか何とかで、嫁にやった娘を若いうちに病の果てに、医者にもつれていってもらえずに殺された親だっているんだぞ。

経済事情って・・。それは結婚詐欺か殺人だと私は思う。泣き寝入りはいかんよ、争うべきだ・・もう まつりの後だが。

選択の権利はあなたが持っているが、とにかく弁護士から裁判でも、或いは役所の相談センターをさがすとか、危険があるならとりあえず警察に相談すべきです。

変質狂以外はあなたの味方だよ。PCでみんなに相談できてるうちが勝負の分かれ目だってこともありうる。潜水艦になって戦うべきかも。

謀は密なることを以ってよしとす、速きこと風のごとく。静かなること林のごとく、侵略すること火のごとく、動かざること山の如し。納得いくように、人生を取り戻すべくがんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

度々のお返事ありがとうございます。今回質問してみて、これだけ、いろんな人にアドバイスをもらい大変うれしく思い、感謝しています。 実際、浮気されたこと、結婚式はなんだったのか、いろいろと考えて落ち込む日々を過ごしてきていましたが、質問して、いろんな方の意見を聞くことができ、前向きに動こうと思っています。 この先このままずるずると生活していても何の解決にもなっていないと思えるようになり、とりあえずですが、家を出る準備をしています。これからが忙しく、大変な時期になっていくと思いますが、頑張っていこうと思います。本当に、親身になってお言葉をいただきありがとうございます。

勝手なことを言って申し訳ありませんが、やはりこれは離婚した方がよいと思います。

幸い結婚して間もないですし・・・。
『結婚した直後に彼が豹変』というのは結構聞く話ですが、やはりみなさん離婚をしてよかったとおっしゃってます。

浮気性というのは、性格の一つのようなものですから簡単に変る物ではありません。
結婚後、妻として母親として苦労する道を歩むよりも、早くに別れて新しい人生を歩んだ方が良いと思います。

親御さんに話して、離婚手続きや慰謝料について話合われた方が良いと思います。
旦那さん、あんまりです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚まもなく離婚するのは、周りに何を言われるのだろう・・・という不安がありました。
でも、周りより自分の人生を台無しにしてまで生きるより、やっぱり幸せになりたいです。

離婚を前向きに考えようと思います。
親身な回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も皆さんと同意見です。
愛情と同情、惰性は別物です。
確かに好きで結婚したのだから
愛情は確かに存在したのでしょう。
離婚は結婚の3倍のエネルギーを消耗します。
しばらくは傷ついた心が痛いかも。
いい人にめぐりえても信じる事ができなくなるかもしれません。

それでも。
10年後に笑って生きていたいなら。

すぐに病院と弁護士事務所へ行ってください。

身体の安全(性病感染の有無)が最優先ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、先のことお思うとうまくいくような気がしません。
今は別れるのもつらいことですが、毎日このまま不安でつらい先の見えない日々を過ごすのもつらいです。
十年後、笑って過ごせる人生を迎えるためにも自分の気持ちを整理して一歩踏み出してみようと思います。
ありがとうございました。

男が涙を出して謝った事で二度とそれをしなかった、直った、変わってくれたと言う事を私は知りません。

その場合の男の涙とは、この事を許してくれといってるのであって、二度としないと云う誓いの意味ではないのがほとんどです。

>>愛したいけど信じることができません。
あたりまえです。
>>愛して、また同じことをされるのが怖いです。
可能性大です。
>>好きだから、許すことができません;_;
お気持ちわかります。
>>好きだから、別れもつらいです。
楽になりましょう?別れの辛さはひとときです。
>>私はわがままなんでしょうか?
誰かにそういわれましたか?女は他の何を辛抱できてもこればかりはガテンが行かない生き物です。普通ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の中では、彼はほとぼりが冷めたらまた同じことをするのだろうな・・・、でももしかしたら本当に直ったのかも・・・と迷っていました。そういう自分自身の甘えもいけなかったんですよね。
別れるのは正直つらいですけど、勇気を持とうと思います。
ありがとうございました。

No.4を投稿した者です。

追伸です。
 No.6の回答のように、慰謝料を請求し、離婚要件を満たすだけの十分な原因です。
 もし離婚するとしても…現在は傷心でそこまで考えるのはつらいかもしれませんが、弁護士等に相談して、慰謝料を請求すべきです。彼のしたことはひどすぎますから。

弁護士の相談料は1時間当たり5,000円ぐらいが相場です。気軽に相談を受けられますし、素人考えてあれこれなやんだり、素人にいろいろアドバイスを求めて迷うよりも、いろいろな夫婦間のトラブルを見てきた法律のプロのアドバイスの方が、安心できますし、確実です。

また、相談できる弁護士の当てがなければ、インターネットか電話帳で地元の弁護士会を探して電話相談してみてください。その分野に詳しい弁護士を紹介してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
弁護士に相談することも考えようと思います。
私自身彼に未練がありだらだらとここまできました。
私自身変わろうと思います。
本当に回答ありがとうございます。

No.4さんのいわれるようにすぐにHIV感染の検査をして、あと婦人科にいって性感染症の有無を確認してください。

性感染症は女性には自覚症状が出ないことが多いのに、不妊の原因になります。
あと、子宮けい癌の検診も!これも性行為によるウイルス感染が90%以上の原因をしめます。

風俗通いは治りません。
彼のこの性癖は変わりません。

結婚式の2ヶ月前に彼女?!
はぁぁ?
あまりにも馬鹿にされているの思いません?

貴女が私の大事な友人だとしたら、両親と義理の両親にぶちまけて慰謝料ふんだくって別れさせます。
傷の浅いうちに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり馬鹿にしてますよね・・・
「おまえに甘えてた」との謝罪で私は勘違いしたのかもしれません。
自分が病気になっていたとしたら腹が立って仕方ありません。
明日にでも、検査に行ってきます。
親身になって回答していただきありがとうございます。

>私たちは、5年の付き合いをして結婚することになったのですが、5年間ずっと風俗にはまっていて、数え切れない回数を行き

5年間お付き合いをしていて、全く気が付かなかったのでしょうか
なんか変だな?と感じたことはなかったのでしょうか
数え切れない程通っていたなら、連絡がつくつかないだけでなく、経済的な面でも気が付きそうですけど・・・
彼はそれほどの高給取りなんでしょうか
借金の有無もご確認なさってみてはいかがかと思います

また、式の2日後にお酒におぼれた理由は何だかご存じですか?

>彼のすべての行動が疑わしく
これが答えなのではないですか?

ともあれ、他に隠し事は本当に無いのか、腹を割ってじっくり話し合いをすることをお薦めします
    • 0
この回答へのお礼

5年間彼の行動が怪しいことはしょっちゅうありました。問い詰めると、「知らん」「俺じゃない」などいろんな言い訳をされ、最後には暴言、決定的な証拠がないために彼の思うまま・・・私がもっと強くなければいけないですね。
借金は今のところないと言っているのですが、風俗へはパチンコで勝ったら行っていたらしいです。仕事が現場仕事なので変える時間もバラバラで仕事のフリしていっていたんです。
お酒におぼれたのは、式2ヶ月前から付き合っていた彼女にふられたからなんです!
本当に最低ですよね。
親身になって回答してくださってありがとうございます。

こんにちは

失礼を承知で申し上げますと、
他人から見て、「なんでこんな男に?」と思うような男を好きになる女性がいるんですよね。
「私がついていないとだめなの」という母性本能に富む女性に多いようですが。
質問者様はそのタイプではないかと推測されます。

しかし、恋愛と結婚を同レベルで考えてはいけないと思います。

同性(男)から見ると、彼は病的に浮気性のように思われます。また、結婚に対する責任感がまるで無いように思います。

例えば、つきあってる女性がいないならまだしも、質問者さんとつきあってる期間に風俗に行く、というのは、性病の危険、それを質問者さんに感染してしまうとか、将来子供に感染してしまうとか、そうゆう事も全く考えない人物なのでしょう。

「放っておけない男性に、私がいてあげる」ことで、幸せだと感じる女性もいることは認めますが、
あなたはそうなりたいのでしょうか?

愛だとか信じるとかの前に、
現実的に将来これからずっと、そして子供の親となる配偶者として、彼がふさわしいかどうか、考えればわかることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は、私自身彼を放っておけないというのは自覚していました。
もともと、彼自身が自己中なところがあり、幾度も喧嘩をしては怒鳴られて黙る・・・そういうことがちょくちょくありました。
男は子供みたいだとよく聞いていたので、さほど気にしてはいなかったのですが、そこが彼を図に乗らしていたのかもしれません。
私から見たら、彼は、病気など気にしてる様子等見えず、ただやりたいことひたすらしているような気もします。
私のことより、自分の性なんでしょうね・・・
ありがとうございます。
明日、早速病院にも行ってきます。

あたらしいご家庭のご夫婦にいたずらなことは

言えません。
ただ どうもこう、かなり似ていないもの同士のカップルのような気がします。
masako634さんは常識的な女性だとは思いますよ。
彼は玄人相手に恋愛を楽しんでいるんですかねぇ?
どちらにせよ、相手の行動をいかに理解なさるのか、今の気持ちや、
将来的にどう発展していくのか見越す必要はあるんじゃないでしょうか。
その前に病気の心配もあるんじゃないかと思いますが。
段階によっては親御さんにも相談するとか・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼は玄人相手に恋愛を楽しんでいるんですかねぇ?
まさにそうだと思います・・・
彼は、昔から口下手で、初対面の女の子と話すのが苦手な方だと思います。
私が思うには、お金を払って女の子とコミニケーションをとっていたのだと思っています。
将来のことを考えると先が見えません・・・
私の親は別れるべき、彼の親は男は浮気する生き物。我慢すべき、と。
将来のことを考えると別れるべきですよね・・・
じっくり考えてみようと思います。
ありがとうございます。