アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hiro、今井絵理子、上原多香子などが、フリーゲートからエイベックスに移籍したと
聞いたのだけど、フリーゲートのサイト(携帯の)にまだ、載ってますよね?何故なんでしょうか?
それからfolder5とかもエイベックスの公式ページがあるし、実際、フリーゲートなのかな?
でも、CDにはTOY’S FACTORYとか書いてありますが、そういう事務所関係はどうなってるの
でしょうか?

A 回答 (1件)

移籍の話が出ているだけで、まだ正式に移籍はしていないと思います。

フリーゲート(元ライジング)というのは、プロダクション(いわゆる事務所)です。アーティストのマネジメント全般を手がけます。
これとはまた別に所属レコード会社というのがあって、そこはそのアーティストのレコード(今はCDか)を販売するのが主な仕事です。

今まで彼女らは、フリーゲートというプロダクションに所属して、TOY'S FACTORYからレコードを出していました。
で、今回そのプロダクションにスキャンダルがあったので、一新する意味で(とは当事者は認めていませんが)レコード会社をavexに移そう、という話です。
レコード会社が変わっても、プロダクションは引き続きフリーゲートのままなのです。
    • 0
この回答へのお礼

つまりレコード会社が変わるだけで、プロダクションは変わらないのですか~
そうなのか、ありがとうございますm(__)m