プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふつうアイコンを変更するとき情報をみるでコピぺすればOKですが、何故かfinderだけはこれでできません。どうやってやるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。


システムフォルダの中のファイル(フォルダ)やゴミ箱のアイコンは、ふつうのコピペでは変更できません。もしやってみたければResEditというソフトがあればできますので、以下のサイトからリンクをたどっていってダウンロードしてください。
(でもほんとは、システムフォルダの中身はあまりいじらないほうが安全かと私は思いますよ^^;)

参考URL:http://homepage.mac.com/saho_/about2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。リンク先参考にさせていただきます。でもシステムフォルダの中身まで変更しなくてはいけないんですね。確かにいじらない方が安全かもしれません。いずれにしてもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!