プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FCとSFCのどちらも使える互換機を探しています。
そんなものはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さんのレボリューションの情報には誤解されている部分があります。

以下、任天堂公式HP内(http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/index …)からの引用
『ゲームファンを喜ばせた20年の歴史へのアクセスを、ダウンロードを通じて実現します。ニンテンドウ64やスーパーファミコンのゲームばかりだけでなく、ファミコンのゲームさえも遊ぶことが可能になります。また専用ディスクを用いて、ニンテンドーゲームキューブのすべてのソフトが使用可能です。』

上記を読んで頂ければ分かると思いますが、プレイ可能なのはFC・SFC・N64がダウンロード販売で、
GCは下位互換性があるためプレイ可能です。
ただし、レボリューションでGB/GBA・DSに関す情報は今のところありません。
また、任天堂のソフトだけかどうかも、今のところ分かりません。

個人的には中古ソフトよりも安い価格でDLできれば、
少ないリスクで利益を上げることが可能なので、参加するメーカーも増えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

レボリューションは気になります!
でも、ネオファミなどは安いので、とりあえずそっちを買おうかな…。

>FCとSFCのどちらも使える互換機を探しています。

そんなものはあるのでしょうか?⇒ありません。

SFCでGBソフトがプレイ出来るアダプターは存在しましたが、FCソフトのプレイは出来ません。

来春、発売予定の任天堂の次世代機=レボリューション(仮名)では、過去の任天堂資産がプレイ可能になるようです。(FC、SFC、GB/GBA、N64、GCのソフト。DSソフトは未定)ダウンロードしてプレイするようですので、ネット接続は必須になると思います。これをお待ちになってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはりないですね^^;

レボリューションはいいですね^^
ただ、うちにはFC、SFCソフトがたくさんあるので、ダウンロードするのはもったいないなぁ~なんて。
持ってないソフトに関しては良いのですが。

たぶん、無いかと思われます。

だいたいFCとSFCはハード構成が
まったく違いますしー

ただし、ひょっとしたら
海外でFCからSFCへ変換するのが
あるかもしれませんが、
想像の域を越えません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはりなさそうですね^^;