プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の男子です。自分は顔の下半分が赤ら顔でとても悩んでいます。赤ら顔を治す方法があったら教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

赤ら顔と一口に言っても、「常に真っ赤」、「暑さ、寒さで真っ赤」、「血管が浮き出ている」などその症状は様々あると思います。

考えられる原因のひとつとして、毛細血管が透けて見えることがあります。顔の皮膚は薄いので、目立ってしまうらしいのです。

私の場合は、暑さ寒さによって真っ赤になる症状でした。開業医の皮膚科や大学病院に通院しましたが、効果は感じられませんでした。数年後、皮膚科・形成外科の開業医を見つけ、レーザー治療を受けました。

原理としては、レーザーが血管中の赤い色素(ヘモグロビン)に反応し、毛細血管を焼き切るというイメージです。切れた血管は消失し、赤みが目立たなくなります。レーザーの種類としてダイレーザー、Vビームレーザーの2種類ありました。

ダイレーザー・・・健康保険が利く。2週間程度はアザ(内出血)が残る。
Vビーム・・・健康保険が利かない。アザが出にくい。

私はお金がなかったのでダイレーザーを施術してもらいました。一回の費用は3万数千円(保険なしだと11万くらい)です。3ヵ月後もう一回施術してもらいました。それから1年半経ちますが、顔のほてりを感じることもほとんどなく、赤みについてもかなり満足しています。

赤ら顔の治療って、「美容整形」の選択肢を考えてしまいがちですが、一般の形成外科で保険が利く場合もあります。

以上は、私の場合であり、症状の個人差を考慮すると、レーザー治療が誰にでも有効だとは思っていません。
あくまで自己責任ですが、参考にしてみてください。
    • 0

こんにちは。

どんな感じの赤ら顔がわかりませんが、
ぬるま湯と冷水で交互に洗顔すると治ると聞いたことがあります。
時間はかかるようですけど・・・
良かったら試してみてください。
    • 0