アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスペのお世話をしている時に間違えておやつを
捨てちゃいました。
今は宇宙食しかありません。
どうしたら良いのでしょうか?
あと、メール受信欄の左端のお花のマークは何でしょうか??

A 回答 (7件)

おやつはインターネット上に無料でダウンロードできるサイトがあります。

私が見たサイトにはかなり豊富なおやつがありました。(マックのハンバーガーもあればマイルドセブンもありました)残念ながらURLを覚えていないのでサーチエンジンで検索してみてください。簡単にみつかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

Mac版をお使いなのですね。

私は2001を使っていないのですが、
手持ちのVer.1.1を例にしてお教えします。
ポスペのCD-ROMはお持ちですよね?
そのCD-ROMの中に、『PostPet2001(PPC版)』
と言うフォルダーがありませんか?(名前ちょっと違うかも)
それを開くと、中に『おやつ』フォルダーがあります。
このフォルダーを、iBookに入っているポスペのフォルダーの中に丸ごと入れてやるか、
あるいは、『おやつ』フォルダーを開いて、中に入っているファイルを
iBookの方の『おやつ』の中に入れてやればオッケーのハズですよ。
    • good
    • 0

お花について、補足させてもらいますね。



お花は、重要度「高」で送信されたメール(ポスペの場合は「大切」)で、ペットで送信された場合は、お友達のペットちゃんがお花を持って来てくれます。
2回お花を貰うと(ペットメール以外でお花マークが付いていてもダメです・・)「ペットの状態」欄の周囲にお花が1個ずつ増えていきます。
62個(だったかな・・?)でいっぱいになります。
頑張っていっぱい咲かせてくださいね(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってお花をためてゆきます!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 もう少し詳しく書きますね。

ハードディスクに30MB以上の空きがあるとき(あると思いますが(^^ゞ)のいちばん簡単な方法を書いておきます。

 先ほどのようにSo-netのフォルダを開いて下さい。PostPet for Windows ver.2.0のフォルダがあります。これを「右クリック」→「コピー」。次に「マイドキュメントを開いてツールバー(上の方にあります)の貼り付けを押す」→「ポストペット2001をインストールする」

 先ほどマイドキュメントに保存したポスペのフォルダの中にある「おやつ」以外を「コピー」→「Cドライブ~~PostPet for ~~を開き、貼り付け」→「上書き」をして下さい。これで元に戻りますよ。(^-^)/

この回答への補足

大変詳しくありがとうございます。
私のPCはiBooKなんですが同じ方法でできますか?

補足日時:2000/12/08 00:18
    • good
    • 0

 Ver.2.0...OK! 2001のことです。

バックアップはですね、マイドキュメント→Cドライブ→Program Files→So-net→PostPet for Windows ver. 2.0の順にフォルダを開いていくと「おやつ」とか「受信箱」などのフォルダがあります。

 この中の必要だと思うものを全部バックアップしてください。元に戻す時は同じ場所にバックアップを戻して上書きしてください。でも宇宙食しか入ってないおやつフォルダを上書きしてはいけませんよ。(^^ゞ
    • good
    • 0

メール受信欄の左端のお花マークは、メールのPriority


(大切さ?)を表すものです。

メールの送信画面で“Priority/ゴミ-普通-大切”と
いうところがあると思います。ここを“大切”にして
メールを送信すると、自分のペットが相手の部屋に行く時に
お花を持っていって、相手の部屋に置いてきます。

受信画面でお花のマークがついているのは、相手がそうやって
送信してきたメールだということです。

ちなみにペットの状態ウィンドウには、3回お花をもらったら
1個ずつ(だったかな?回数違ったかも?)ウィンドウの
周りにお花が増えていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ポストペット2001ですか?


今ポストペットもいろいろありますので・・・。

おやつは上書きすれば元通りになりますよ。
その際 バックアップは取っておいた方が良いですね。
受信してあるメールなどが無くなったら困りますし ペットのデータが無くなっても困りますのでね。

201ならポスペを立ち上げて 「ファイル」の項目の中に「バックアップ」がありますので やってみて下さいね。

【メール受信欄の左端のお花のマーク】と言うのはどれのことなのかちょっとわたしには解らないです(¨;)
2001じゃないのかな?

この回答への補足

ポスペは2・0というものです。
初心者なんですがバックアップはどのようにしたら
良いのでしょうか?

補足日時:2000/12/06 23:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!