アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルのカーナビを使っていたのですが、シガー・・(?)っていうところに電源をさしていました。が、そのカーナビの電源の先端部分をなくしてしまったようで、カーナビが使えなくなってしまって困っています。
 電源だけとかはうってるんでしょうか。もしくは、そのシガー・・(?)を電源にするほかのものを代用とかできるんでしょうか。これだけのためにカーナビを買いなおすのもいやなので、みなさんの知っている知識を教えてください。
 よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

シガーライターソケットから、ポータブルナビ間のコードがなくなったということであれば、そのカーナビのメーカーが存在していれば、電源コードだけ買うことが出来ますよ。

もし、なくなっていたら、ポータブルナビの電源コネクタの電極とサイズがあうものをオートバックスとかイエローハットとかで探してもらってはどうでしょうか?

また、シガーライターソケット部分が破損したのなら、自分で直すことも出来ると思いますし、買った店に相談するのも手ですね。
    • 0

シガーライターソケットにさすプラグなら、秋葉原で50円くらいから売ってます。

コードむき出しのものが多いですが、DCプラグがついたものもあります。この場合は、DCプラグのサイズと極性に注意しないといけませんね。
    • 0

ヒューズの入っているところですね。

>そのシガー・・(?)を電源にするほかのものを代用とかできるんでしょうか
電圧と供給電流が同じならば動く可能性はありますが、誤差のレンジがわからないので危ないですね。保証範囲外ですし。
メーカーに問い合わせれば部品販売してもらえるはずですよ。
    • 0

シガー・・(?)ってシガーライターのことでしょうか?

なくしたのはシガーライターに差し込む方でしょうか?カーナビに差し込む方でしょうか?
先端部分というのがなんの先端なのかわかりませんがシガーライターに差し込む電源とり
ならば先端のコネクタがなくてリード剥き出しのままのものもカー用品ショップにいけば見つかる
と思いますよ。
先日もオートバックスで見つけました。

また私もナビの部品を単体でメーカーから直接買ったことがありますが大抵はメーカーに
問い合わせればその部品だけ取り寄せてもらえるはずです。
    • 0

カーナビに付属していたものでしたら、カーナビのメーカーにあるはずです。

電源の部分だけを購入された店で取り寄せてもらったら如何でしょう。
ほかのもので代用する場合、気をつけなければいけないことは
カーナビ側のコネクターが合うかどうか。電源電圧は合っているか。
調べてからにしないと、使えないことになります。  合えば大丈夫です。
    • 0