アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモの携帯を使っているのですが、かなり前から他のドコモを使っている人に電話をかけると、かけた直後に「電源がはいっていないか、電波が届かない場所に~」というアナウンスが流れます。
これって、拒否されているのでしょうか?
拒否すると通常は「プープー…」といった通話中になると思うんですが、番号を指定して「電源が入っていない~」といったアナウンスに出来るのでしょうか?
アドレスを知らないため、連絡が取れなくて困ってます。
どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

>もしも、指定留守番電話という扱いになっていて、さらに、そのアナウンスをオリジナルで「電波が届かない~」という様に設定されていた場合、相手には私の着信が残るのでしょうか??

残ります。
    • 0
この回答へのお礼

試しに、家電から相手の携帯電話にかけてみました。
相手は私の家の番号を知らないのですが、それでもやはり、「電波が届かない~」といったアナウンスが流れていたので、本当に電源が切れているようです。
ここ最近毎日ですが…。

どうも、ご回答ありがとうございました。

着信拒否の場合、通常は「プープー」で正常です。

それ以外はできません、他の携帯や一般電話、公衆電話からかけても「電波が届かない場所に~」であれば本当に圏外や電源が切れている可能性もありますがあなたの携帯だけというのなら指定留守番電話という扱いにされている可能性があります、この指定をされると指定した番号からかけた場合即留守電になりますがメッセージは留守番電話のメッセージです、しかしアナウンスをオリジナルに変更し、「電波が届かない場所に~」のメッセージを自分で録音したものを使えば疑似的に電源切れを装うことは可能かもしれません。番号当てに直接ショートメール(SMS)をしてもだめでしょうか?(最近はSMSを全拒否にしている方も多いので・・)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もう一つよろしいでしょうか?
もしも、指定留守番電話という扱いになっていて、さらに、そのアナウンスをオリジナルで「電波が届かない~」という様に設定されていた場合、相手には私の着信が残るのでしょうか??

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

• 0