プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バック・トゥ・ザ・フューチャー2 を今日見てて不思議に思ったのですが、ドクに雷が落ちて車ごと
消えちゃうシーンがありますよね。消えた後、炎で「99」が左右反転したものが(アルファベットのQ?)
一瞬現れます。あれって何か意味があるんでしょうか?
このシリーズって小さいことでも何か意味があるのでこれも何か意味してるのかなぁ、と思って...

A 回答 (2件)

僕も昔見ていろいろ考えてみましたが、前後作とのつながりや何かの暗示という程の意味は無いかと。

先の回答にもある様に本来直線である軌跡が捻れちゃいました、という事を表現した、で良いと思います。
敢えて裏を読めば一個足りないけどオーメンに見えなくもない(苦笑)。

まあ、あのシリーズのネタは大抵別の時代のどこかに同じ様なシーンがあるとかですけれど、その感じは無いですしね。
1のラストとの対比(空中に軌跡を残して消える)で見せただけかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。何回も見てるのですがパート1にも3にも関連するような事はないんです。
もしかしたら科学の分野で99の反転は何か意味があるのか、とか英語だと何か意味があるのか、とか思いましたが考えすぎみたいです。
ご回答ありがとうございました。

ちょっと記憶が曖昧ですが、

落雷で暴走してあらぬ方向へ飛んでいったことを表現したのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね...何か直接的な意味があるような気がしてならなかったのですが。
ご回答ありがとうございます。