アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌の大通公園を夜の10時に出発して、夜通し歩いてどこかに行く計画を立てています。目的は単純に思い出づくりです。理想としては朝の6時ころに目的地に着きたいのですが、いいプランというか目的地が思いつきません。そこでどこかいい目的地があったら教えていただけませんか。
条件としては
1 大通公園から40キロくらいが理想
2 途中でトイレに行けるような場所ができればほしい(コンビニや公園)

3 できれば歩いてて安全なところ
4 朝、到着してからJRかバスで戻ってこれる

行く時期としては今月20日ころを予定してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

面白い計画ですね。

経験したことはありませんが、最終目的地として「支笏湖」なんてどうでしょ?
豊平川サイクリングロード→藻南橋→石山陸橋→支笏湖サイクリングロード(国道453号)で、ちょっとオーバーの50キロほど。
ほとんど車道から分離されたサイクリングロードを歩くので、交通事故の心配は少ないです。所々公衆便所もあります。
但し、”ローリング族”みたいのもいるし、最悪”クマ”登場の可能性もあるので単独行は薦めません。

道路沿いに休憩できるコンビニや24H営業の店もあって・・・ なら、国道5号線を小樽に向かって「張碓海岸」あたりを目指すのがいいかな?

ガムバッてください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!おもしろいですね!!さすがにクマとは戦いたくないですが苦笑 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

札幌市在住の者です。

私がお勧めするのは2つです。

1つ目は「小樽」です。

大通公園から小樽まで、国道5号を経由するとおよそ38kmです。ちょうどいいと思います。

トイレに行けるようなコンビニなのですが、国道5号線の途中、札幌と小樽の境付近は峠みたいな道路が続きます。簡単にいえば、山越えです。そのあたりはコンビニが全然ありません。10kmくらいコンビニのない山道が続きます。それ以外は街中なので、お店もけっこう多いです。その「峠越え」さえ苦でなければ問題ないでしょう。国道5号線沿いなので、交通量も夜もそれなりにありますから、車の接触事故以外は比較的安全でしょう。JRもバスもありますし。

もう1つは#1さんがおっしゃった「支笏湖」でしょうか。地下鉄の「真駒内」駅から約40kmあります。

10月でも、北海道は結構寒いので、あったかい格好をしたほうがいいですよ。旅の無事をお祈りしています。
    • 0