アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ASPとACCESSを使用して、開発を行っています。
ORACLEでの開発経験はあるのですが、SQLServerやACCESSでの経験がなく微妙にことなるSQLに困惑しています。

ORACLEではUPDATE時に他のテーブルからデータを参照して更新できると思いますがACCESSで同じようなことはできるのでしょうか?実行したいのはORACLEでいう、以下のようなSQLです。
SQLを2回に分けて実行すれば同じことはできるのですが・・・。

UPDATE TAB_A SET (A,B) = (SELECT A1,B1 FROM TAB_B WHERE C1='10')
WHERE C = '10';

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

したのSQLでどうでしょうか。

UPDATE TAB_A,TAB_B
SET TAB_A.A = TAB_B.A, TAB_A.B = TAB_B.B
WHERE TAB_A.C = TAB_B.C AND TAB_B.C='10'
    • 0
この回答へのお礼

無事更新できました。
テーブルのところに、更新しないテーブル名も書けばいいのですね。
でもORACLEに慣れているせいなのか、この書き方は自分にとってはちょっと見づらいですね。

ありがとうございました。