プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古の衣類乾燥機(4L)ってどうでしょうか?。
 以前から欲しいと思っていた衣類乾燥機がリサイクルショップで設置代込み5980円で売っていました。6年くらい前のものらしいです。
 幸運にも今使っている洗濯機に適合できる設置台ですので、是非ともほしいのですが、異常な安さが気になります。欠陥部分としては台のネジが一本無いというだけで、他には記載されていませんでした。

新品の乾燥機台込みで6万円(3.5L)と
 新品の洗濯乾燥機8万円(洗濯6L・乾燥3.5L)と
 三つの候補で迷っているのですが、やはり6年前の商品だと乾きが全然違うものなんでしょうか?。

A 回答 (3件)

お悩みですねえー

私でしたら、6年も使用されていたら、、買いません。
電化製品は10年位がめどですし、、それで計算しても、
あと、4年後には買い換え??かもしれません。
それに、保障もありませんし、1週間ほど使用して、壊れても、修理代にお金がかかるような気がします。
それと、、今は、洗濯機類の技術の進化も急成長していますので、新品を購入される事をお勧めします。
それと、、
大手、電気メーカーさんの話ですが、、
洗濯機と、乾燥機は別になってる方がよいらしいです。
どちらかが故障したら、、どっちも使用できませんしねえー
家は、別々のものを購入しましたが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと調べたら2002年モデルで意外に新しかったです。
一時、洗濯乾燥機を買おうと思っていましたが、しかし、今となっては別々の方が良いのかなとも思い始めました。確かに、一緒に壊れでもしたら大変ですからね。
ありがとうございます。

前の人のゴミとかホコリとか匂いが残ってますよ、それに何を乾燥させたか判らない、猫のトイレシート?を乾燥させるのに専用の洗濯乾燥機を持ってる友人がいるぐらいだから

汚れた物を乾燥に使っていたりして、ゴミとかホコリ、匂いに汚れetc.が洗濯物に付くかもしれませんよ。

消費電力?も高く、音がうるさい、物が乾かない、時間が掛かる、時々洗濯物が焦げる、etc.などもありますからね、それでも構わなければ買いでしょー

やたら、安い物は何か裏があると考えるのが一番ですね。

ゴキブリ住んでるかも?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
でも2002年モデルだったので、意外と新しく買ってしまいました。
普通に衣類を洗いたいのですが、匂いなどはチェックし忘れてしまいました。
消費電力は毎日一回使ったとして、大体3000円くらいらしいです。
結構しますね・・・。

時間も2時間~3時間くらい掛かるのは覚悟していますが、洗濯物が焦げるのは知らなかったです。これは使ってみないと解らないですが・・・・。

値段が値段ですから欲しいのですから買われたらと思います.確かに年数はそれなりに経っていますが,たまにしか使ってなかったはずです.私

も10年近く持っていましたが,邪魔で廃棄しましたが全く使用上問題ありませんでした.そう複雑な機構でないので使えるのでは.次洗濯機買うときは乾燥機付きにしたいと考えております.別機は意外と邪魔になります.単なる乾燥機ですのでエアコンと違って心配する程性能的にはそう変わらないのでは.
    • 0
この回答へのお礼

実は、今日買ってきました。
たまたま今使っている洗濯機と適合する設置台と乾燥機だったので、勝手に運命的なものを感じてしまいました。
でもsimakawaさんは意外と使っていなかったみたいですね。
私は今一人暮らしで、干すのが面倒なので仕事などで外に出る前動かせば便利かと思っているんですが。