アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすみません。
下の質問もいろいろ試みていますが、なかなかできません。

そこで、別の手なのですが。

フレーム間で関数の同期をとることは可能でしょうか?

フレームAには
・プリロード関数(Load時)
・画像切り替え関数(クリック時)
の二つがあります。

フレームBには
・Load時にフレームAの画像切り替え関数を呼ぶ
と記入してあります。

この状態でロードすると、フレームAのプリロード関数よりもフレームBの方が早くLoadしてしまい、プリロードが完了していないのに、画像切り替え関数が走ってしまうので、エラーになってしまいます。

この現象を回避したいのですが、なかなか方法が見つかりません。
どなたか知恵を貸してください。

毎度毎度すみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんはcat_tomatoさん、xruzです。



最初にフレームBのsrcにabout:blankを指定しておいて、フレームAがonLoadしたタイミングでフレームB.location.hrefに表示したいURLを指定すれば良いのでは。。。。

はずしていたら御免なさい、がんばってくださいね(~:~i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

xruzさまがおっしゃるようにやって、とりあえずは回避できました。

たぶんサーバのローカル環境だからバグになるのかなぁと思っております。
引き続き対策を考えますが、ネットワークを通してなら大丈夫だと思われるのでとりあえず解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!