プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、中学3年生(男子)です。
髪型をカッコよくしたいんですが、今の髪型はいかにも中学生らしい耳をしっかり出して前髪をたらしています。後ろは少し伸ばそうと思って揃えてもらいました。
顔はでかめです。この髪型でカッコよくしたいです。ツンツンにはしたくありません。
僕の案は、後ろをクシャクシャの無造作感を出して、横をはねさせて、上と前は立体感を出すというものです。(BIDANを参考にしました)
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

あくまでも私個人の考えとしてお聞きくださいね。

現在中学3年とのことですが、3年と言えば進学や就職で大切な時期だと思います。確かに背伸びしたい気持ちは良くわかります。髪型で勉強の出来不出来や人格が変わるとも思いませんが、やはり中学生らしさ、高校生らしさは必要だと思います。最近の学校は(私の時代に比べたら)かなり自由になっていると思いますが、やはり学生としてその本分をわきまえる事は大切かと思います。社会人になれば髪型は思う存分好きなように出来ますよね(社会が認めてくれるかどうかは別として)。
電車の中でもよく見かけます。学生服を着た子供たちを。いろいろな髪型を目にしますが、やはり学生らしい髪型の方がさわやかさを感じます。本人はかっこいいと思っていても、周りはそれほどと思っていないことが結構多いものですよ。
ちなみに私の場合、中学は3年間丸坊主でした。高校は工業高校だったため、基本的には刈り上げでしたよ。それから比べたら今の学生はうらやましいですね。(24~5年前の話ですが・・・)
    • 0