プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと半月ほどで、子供が初めてのお誕生日を迎えるので、イチゴのケーキを作りたいと思っています。

この時期、イチゴを御取りよせできる通販サイトなどありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

最近は四季なりのイチゴがあるので、根気欲探せば国内産もあるはずです。


さっきから探していたのですが、丁度数日前に秋のイチゴ狩りツアーの広告があったのですが、見つかりません。
変わりに、少し高いですが輸入のイチゴ通販です
http://www.4115.com/recommend.html

※ ここに頼む前に、お近くの八百屋等にお願いして、市場で仕入れていただく方が良いと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

http://www.4115.com/recommend.html
探すコストを考えると、こちらでよさそうな気がしました。

近所にいつもいっている青果屋さんがあるので、ダメ元で聞いてみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 22:31

10月ならば、大手スーパーなどで、輸入イチゴが手に入ります。

私も雑誌の撮影で探して、取り寄せよりもいいかなと思い利用しました。粒が大きく、種も大きく、お味も大味なのですが、苺の華やかさには他のフルーツでは勝てずで。
あとフランスでよく使うラズベリーが冷凍で手に入ります。甘酸っぱく可愛いのでので、どうしても手に入りにくいときはこちらで代用します。
    • good
    • 2

#3です



やっと見つけましたよ

夏・秋イチゴの栽培で通年供給しているところです
http://www.hob.co.jp/
小売をしてくれるかわかりませんが、問い合わせてみてください

大事な子供の最初のお誕生日なので、手に入ると良いですね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速問い合わせてみます。ヾ(=^▽^=)ノ

お礼日時:2005/10/13 13:00

質問主さんのお住まいの所が判りかねますが、昨日行った「コストコ」に生も冷凍もありました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あるところにはあるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 12:58

No.1さんが書いているとおり国産だと冷凍ですね。



うちの子が8月に誕生日だったんですけど
スーパーで輸入(アメリカ産)のイチゴ(生)
を見つけました。

スーパーを何件かはしごしてみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパーは、近所は全てまわったのですが、なかったです。(ToT)
ちょっと高級品も扱っているスーパーへいくとよさそうですね。ちょっと遠出すればありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 22:29

今の時期は冷凍になります。



冷凍いちごで検索するといいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

冷凍いちごで検索してみます!
冷凍いちごは、どんなお味なんでしょう。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A