プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
自動車は全然詳しくないのでどうか教えてください。

先日、ベンツのBOXタイプというのでしょうか、バンというのでしょうか、ホンダのバモスを少し大きくしたような車が走っているのを見て一目ぼれしてしまいました。

ベンツのホームページにも無い車種のようです。製造中止されたモデルなのでしょうか。
せめて何という車種なのかが知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

製造中止だと V230またはV280


今ある車だと Viano または Vaneo になると思います。 Viano は Vの後型 でVaneoはAクラスとVクラスの間のコ って感じですよん。
バモスのような角型だとVだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ビアノのようでした。
はっきりと特定できていないのでおっしゃるように、V230かも知れません。いずれにしろ、ベンツってかっこいいですねぇ。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 14:16

ども。

補足です。

http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lin …

↑このサイトみやすいですよ。

あと、9/30までだったのですが、在庫があればVIANOだと1.9%ローンかクーポン。VANEOだと0.9%ローン+DVD+ETCのセットがあります。まだ在庫があるトコロが多いとおもいますので聞いてみる価値あると思いますよ。
通常ローンは3.9%なのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.9%ですか・・・
とりあえず今週末にディーラーに行ってみることにしました!!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/13 16:01

乗用車だとビアノが近いでしょうか?


ベンツの割りにお安いです。3.2lのエンジンで500万~です。

もっとでかいのだと商用車のこれなんかが近いと思います。

あとはVWのバンのロゴに狙ってベンツのロゴをはめ込んでるとかなどでしょうか?(これは結構怪しいんですが)

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/trucks_vans/t1n/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビアノのようでした!ありがとうございました!!

3.21で500万から・・・・・悩ましい・・・・・・・
私にとっては少し背伸びしなければならない価格です
あるいはも少し手頃な国産車か・・・・悩ましい・・・・・・・・

お礼日時:2005/10/11 14:25

バモスに似ているということで、角張ったデザイン系のものだと思うんですが、現行ではそういうイメージのモデルはないですね。


旧型でVクラスがやや近いですし、普通によく見られると思いますので怪しいとは思うのですが、フロントマスクがデザインのイメージ的に一番近いのは参考URLの古いバンだと思います。ただ、これは90年式の310Dという車で、現行で言うとトランスポーターあたりになるのだと思いますが、バモスを少し大きくしたというにはちょっと巨大過ぎるんで、違うかもしれません。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~seiyaa/newpage40.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな車種もあるんですね。かっこいい!!!
以前、クロネコヤマトの配送車と同種の車を買おうかと思ったことがありますが、その時にこの310Dを見てたらまよわず買っていたと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 14:20

No.5さんの会社の名前の由来は間違いではないでしょうか?


私の記憶では合併したアメリカの自動車会社はクライスラーのはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか・・
私にはわかりませんのでなんとも・・・

ともかく、ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/11 14:09

ご質問の、車はVianoでしょう。


蛇足ですが、
会社の正式名称はダイムラークライスラー(DaimlerChrysler)です。アメリカのダイムラー社とドイツのダイムラーベンツ社が合併して出来た会社です。メルセデスベンツはひとつのブランドです。
ですから、トラックもバスもダイムラークライスラー社が作ったメルセデスベンツブランドのトラックとなります。ジープ(JEEP)もスマート(smart)もマイバッハ(MAYBACH)もダイムラークライスラー社のブランドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、皆さんのご回答により、私が見たのはビアノだということがわかりました。

メルセデスベンツという会社名じゃないんですね。初めて知りました。
スマートも同じ会社の車なんですか?あれも気になっています。

詳しく書いていただき感謝しております!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/11 14:07

バモスのエアロでこんなものがあるようです。



http://www.auto-acp.com/images/damd/lion/vamos.jpg

参考URL:http://www.auto-acp.com/images/damd/lion/vamos.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですか・・・
エンブレムがベンツに見えますが・・・
私はこれも見たことがあるのかもしれません。
それでバモスによく似た印象が(笑
で、なんとなく頭に覚えていて、今回ベンツのビアノを見たときに(私の車の前を走っていました)イメージが合体していたんですね。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ビアノという車種のようです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/11 13:59

ベンツにはメルセデスベンツとダイムラーベンツがあります。

 よく日本で見られる乗用車は前者ですが、あまり知られてないのが、ベンツは大型トラック、トレーラー、バスなどでの世界でのトップメーカーです。 もしかしたらダイムラーベンツのものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 13:59

Vクラスとか、Viano(ビアノ)とかいう種類じゃないでしょうか。


Vianoは現行モデルがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ビアノという車種のようです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!