プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーリー終盤に、デスティニーGとレジェンドGが極端に弱くなってしまったのはどうしてだと思いますか。
中盤であれほどキラのフリーダムGを圧倒していたデスティニーGが、スーパーフリーダムGの登場と同時に雑魚キャラに成り下がってしまったのが悲しいんです・・・。
お願いします。

A 回答 (5件)

火力(強さ)がインフレした末路。

凶暴な強さを得てしまうと均衡した力の差を表現出来なくなる事をこのアニメが改めて示している。
脚本的な都合も相まってどうしようもなくなっている。
無印の頃から両澤の中でキラ絶対無敵なのであのようになる。
言い替えると「えこひいき」という。
    • 0
この回答へのお礼

んーでも続編があるとすれば、きっともっと強いガンダムをザフトも地球連合もオーブも作るだろうし・・・。 あ、地球連合は崩壊したんでしたっけ。
暁シールド搭載フリーダム&ジャスティスとか、プチジェネシスとドラグーンを搭載したデスティニーとか、ちょっと見てみたいかも。

キラが本気になったからだと思いますよ~。

私としてはキラスキなのでうれしいけど、一般的な目でみれば、なんで主人公まけとんぢゃい!って話ですよねぇ~・・・。
シンって主人公ぢゃないの?みたいな(笑)最終回あきらかにキラが主人公でしたね(苦笑)
ディスティニーぶっちゃけ主人公とかストーリーもふくめ失敗作だと思います・・・orz
    • 0

あれはデスティニーG・レジェンドGが弱くなったんじゃなくてキラ(ストライクフリーダム)が本気を出したからですね。

もともとキラの方が強いわけですし、本気でやったら強くみえちゃっただけだと思います。
シンはその前にアスランにやられてますし。

ぶっちゃけパイロットの差だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パイロットの差・・・。(泣)
そんなんでいいのかー。 アンタはいったい何なんだあ(シン風に)。

ストーリー的に答えるなら、キラに最適化されたストライクフリーダムが、デスティニーw)シンをはるかにしのいでいた、と言う事です。

でも多分、一度破れたシンを、圧倒的パワーを手に入れたキラが、圧倒的展開で軽くねじ伏せる。
キラ、かっこいいぃ~。と言うシーンを作りたかっただけでしょう。>福田&両澤

この回答への補足

あ、今気づいたんですが、スーパーフリーダムじゃなくてストライクフリーダムですね。

• 0
この回答へのお礼

うーん、キラはともかくスーパーフリーダムは確かにかっこいい。 オープニングのスーパーフリーダムの全砲門発射シーンとか見ると「かっけー」と思いますよ。
でも・・・デスティニーガンダムももっと強化できなかったのかなって思います。 ミラージュコロイドでもいっちょ搭載して、ストライクフリーダムの背後にそっと忍び寄り、あのお得意の剣でばっさり・・・とか。
それにしてもシンってこの先どうするんだろう?

こんにちは。

真面目に答えると、ディスティニーやレジェンドが弱くなったのではなくて、ストライクフリーダムに搭乗したキラが、今までに無く本気を出したからです。
MSの戦闘能力的にはさほど差は無いはずですので、やはりパイロットの差でしょう。
キラは最高傑作のコーディネーターですので・・・

で、ブッチャけて言うと、製作者がいつもの様に脈絡も無く物語を終えようとしたからですね。
今回のディスティニーはあまりにもストーリーの展開が唐突過ぎて、かなりガッカリしました。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なんかアニメの中で言ってましたね。 キラのクローンでも作っとかな相手にならないのかなー。
続編に期待!